チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ゴーヤの花とワーッと言いたい気分

ゴーヤの花が咲き始めた。

 

雄花

f:id:cheesepondue:20230807065554j:image

 

 

雌花

f:id:cheesepondue:20230807065541j:image

 

今年は最初に開花した4つ全てが雌花だった。

いつもは雄花ばかり咲いてから、雌花が咲くのでちょっと面白いなと思う。

今年は雌花がちらほら咲いてきているので、ゴーヤの実は確実にできそうでそこは安心してる。

あと、人工授粉させようかなと思っていたけれど今年は自然に任せてみようかなと思う。

ネットで調べていたら、人工授粉しなくても虫がいたら自然に身がなるとコメントがあったので、今年は自然に任せてみようかなと('ω')

以前はベランダ(4階)でゴーヤを育てていたので、虫があまりこないため人工授粉にしていたけど、今年は1階なのと家の周りに虫も多そうなので問題ないかなと思って。

実際に今朝、虫が花にとまっていた。

 

ゴーヤ育てはじめて3年目。

毎年違うので楽しい。

 

 

 

 

先週から自分の中で色々と出来事があって、今頃になってちょっとわーって言いたい気分になってる。

 

今週、弁護士の方へ相談に行くのだけどその相談内容について向き合えてなくて、わーっとなってる。

拒絶反応が出てる。書類読んでもあんまり内容が頭に入ってこない。

そのことを考えたくないと思ってる。(無意識?)

仕事終わりで疲れているのかとおもったけど、朝起きてすぐでもあんまり変わらない。(眠気がおきないくらい)

…でも、弁護士の方に伝えないといけないからちゃんと読まないといけない。

弁護士の方に伝えるために以前書類(時系列)を作ったのだけど、読みにくいのでもう一度作成する。

今度は紙1枚に収める。

弁護士の方からも、時間内で伝わるように時系列の作成を求められたので簡潔に作る。

締切決めないとだらだら延ばすと思うので、明日中(8/8)には完成させる。

あと、以前自分で作成した異議申立書を再度読んで疑問点とかあれば書き出して、労働局から送ってもらった資料と合わせて疑問点つぶす。締切上記と同じく(8/8)

出来たら、また次のこと考えよう。

まったく前に進んでない…。

あと、前職のこととか色々と考えてしまい悶々として、不安がお邪魔しますしてくることがある。

何度目だよっておもうけど、何度も来るんだから仕方がない。

相手には相手の意見があるのだから、別にそれでいいのだと思う…。(危害とか加えられなければ)

私が今どうこうできることはないので、まずは書類作成とか自分のできることやる。

相手の意見とかはまた書類とかで聞けるのだから、こっちが色々と悩んだって仕方がない。

 

 

別件でわーっと言いたくなることもあった。

私はたまに、しばらくしてからふと思い出して「あっ」って思うことがあるのだけど、なんか今回もそんな感じ。

当時はよく分からない感覚だったけど、すこし考えが落ち着いてきたら私は嬉しかった。

【当日】悲しいけど幸せ → 少し悲しいけど幸せ → から元気?と愚痴 → 「あっ」て思う → がんばるぞい

そんな、気持ちの流れ。(多少波があるけど、まぁまぁ元気。)

藤井風、聴いといて良かった~(*´ω`*) <アジアツアー最高!!

 

 

失敗して凹むこともあるけれど、「検討して次に生かせば大丈夫。」って、昔片思いしてた人が教えてくれたことを思す今日この頃。

検討できてないことも多いし日常生活送るので精一杯だけど、まぁまぁ大丈夫!

今年3月頃、元気がなかった頃に映画館で「RRR」を観たら元気をもらえた思い出。

今朝久々にナートゥダンス観たら、元気もらえた。


www.youtube.com