チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

うろ覚えのあまびえ様

今週の土日は疲れた・・・。

 

 

 

やらなきゃいけない用事を後回しにしていた私が悪いのだけれど。

金曜日の夜に少しだけ触る。

土日は他の用事はないから、集中してやれば土曜日で終わるっしょ!

現実は、全然終わらずもうすぐ日曜日が終わろうとしてる(´;ω;`)

 

 

でも、何とか終わりそう。

用事といってもweb授業で動画を視聴するだけなのだけど、なぜか終わらない。

動画の時間を確認して逆算したけれど、でもやっぱり頭で思っていたよりもだいぶ時間がかかってる。

ご飯食べたり、お風呂入ったり、寝たりする時間とかがあるから、実際の時間が多くなるのはわかるんだけど。

想像していたよりも長くかかったので、不思議。

 

今、計算してみたら視聴に必要な時間が1492分(1時間だと24.866… なので約25時間くらい)

途中で、ご飯込とお昼寝の3時間休憩×2回・夜は10時~4時頃就寝。あと買物30分位。

そう考えると、他にも動画の切り替えが上手くいかなかったりして時間が無駄になった時間なんかを考えるとこんなもんなんかなぁ。

 

正直、時間が足りないので音を消して動かしているだけになっている。

後で困るのは自分なんだけど、まぁまぁ週末でのんびりできたので良かった。

手帳書いたりのんびりとした時間。

 

<途中でやったこと一覧>

  • 手帳(予定)・・・来月の予定とか囲碁の大会とか書いていた(今年大会あるか不明だなぁ(;´∀`))

 

 

  • 落書き・・・「あまびえ様」前々から書きたいと思っていたのでカリカリと・・・。

うろ覚えなんで、手の位置とか足?あったか不明のままとりあえずで。

また、コロナ第2波・3波と来るらしいとメディアでは聞くので、来るのかなぁなんてボンヤリ考えてる今日この頃です。

f:id:cheesepondue:20200531232203j:plain

 

 

  • youtube・・・前から見たかった「福島原発(福島50)」のNHK再現ドキュメントを視聴。最近映画の「FUKUSHIMA50」を見たもんで、それぞれの違いとかを感じながら見てた。NHKの方が、説明が多かったのでその部分はへーっと思いながら見ていた。

 

  • 部屋の掃除・・・体動かそうと、書類の整理を少しだけした。

 

  • ブログ・・・今書いてる。

 

そんでもって、この記事書いている23:30に視聴が終わった( ´∀` )

疲れた。

 

もうちょい最後の確認問題もあるので、明日また解こう。

日付が変わる前に寝よう。