チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

イベント多めの1週間

ろくがっつーにはいったら、ろくがっつーにはいったら、なにかいっかげつつづけてたい♪(´ω`*)

 

6/1になっちゃったなぁなんて昨晩お布団の中でふと思った。

先週末にyoutubeで30日チャレンジなるものを見て「面白そう」と思った。

そんなわけでちょうど月が6月入ったので何かしようかなと考え中。

 

 

自分の用事が一番なんだけど、それ以外で無理のない程度で毎日続きそうなもの。

あるかしらねぇ・・・。

パッと見で思いつくもの。

 

  • 棋譜並べ
  • 詰碁
  • 落書き
  • ジョギング

 

どれも、やったことあるけれど毎日は私には厳しそう(笑)

今の残業がない状態で、かつ頭をなるべく使わないのであれば全部それなりに行けそうな気がする。

どうも、頭が疲れた状態は私にはかなりキツイ状態なのかなと今思う。

頭がぐわってなってまとまらないし、考えられないし、音はうるさいしみたいな。

 

只今絶賛運動不足もあるので、今回はジョギングにする。

毎日続く長さってどれくらいだろうかと考えると、私の場合は2~3㎞くらい。

スピードが凄く遅くてのんびりしているのであんまり体に負担はなさそう。

5㎞は地味にきつい。(マラソンの練習してたころは5㎞がちょうどいいくらいだった)

とりあえずで、ジョギング3㎞やってみるるん(´-ω-`)

 

 

あと、有給も今年分は「全部消化しちゃうぞ★」くらいの勢いでとる。(取れるかは不明だけれど)

4月くらいから頑張って月に1回有給をとっているけれど、全然消化できているペースじゃない。

毎年もらった分はなるべく使いきる。(多少は緊急で必要かもしれないので残しといたほうが良いかも。)

1人から2人に作業する人が増えたんだから大丈夫!

ちゃんと頭動かなくなるまえに休む。(仕事もちゃんとやるよ)

 

 

今週は、久々の苦行をしたり、その他イベントをしたりバタバタした1週間になりそう。