チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

鎮座している洗濯機

今日は洗濯機の掃除をしようと思い洗濯機を動かしたら問題が起きた。

 

動きはじめると、本体の左側のあたりから「ガーガー」といつもの動くときの音よりかなり大きな音がした。

例えるなら、いびきのような感じ。

 

 

そして、かくはん後の停止中に本体の真下から水が漏れていた。

廊下が漏れた水でキラキラしていて気がついた。気持ちが少し凹んだ(´;ω;`)

とりあえず、水が漏れていたので周りの濡れた床を拭いた。

次に、槽洗浄を停止して通常の排水を行い槽に溜まっている水を抜いた。

本体の停止を確認したら、電源を引き抜いて水の元栓をはずした。

(水が出るので注意。モコモコタオルで下から支えてた。)

周りの床が乾いていることを確認して、厚めの段ボールを敷いてそこへ洗濯機を移動。

・・・我が家のは小型なので一人でも持てたけど、やっぱり重い(;´∀`)

あと、排水ホースの事を忘れていて・・・少し排水ホースから水が漏れてしまった。(次回からは気をつけよう。)

洗濯機下の床を拭いて、敷いていたびちゃびちゃコルクマットを洗った。

元の位置の床が乾くのを待って、乾いたら段ボールを敷いた。(最近、段ボールが何故か手元にたくさんある)

最後に元の位置に洗濯機を戻す。

 

 

今は何事もなかったかのように、段ボールの上で鎮座されている洗濯機。

そして、仕方がないのでお風呂場の浴槽で洗濯物をしている私。

「そんな時があってもいいでしょう~」って、どこかの歌の歌詞みたいな事を思いながら自分を納得させてる。

 

 

 

今日は何だか1日が早く感じる。

 

 

 

最近、見ていて元気を貰えた動画。


ハードオフ店員が壊れた楽器でT.M.RevolutionのWHITE BREATHを演奏