チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29歳、多分親離れだったのかな

29歳、『一人で考えて決めて動いてみる。』 特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SK-II たまにはお題でもと思い、お題を書いてみます。 私にとって、転機というか変わったなと感じる出来事があったのは今から約2年前の事でした。 私は今まで自分で…

お疲れモード

今週は、昨日と今日に仕事で大きめの失敗をしていしまい凹み中…。 昨日の失敗では、『もう絶対すまい』と思い、今日は何度もチェックしていい感じで、セッティングもできていて…。 始まる1分前に地雷を踏んでしまいPCが動かず。業務に支障が出た。 チームな…

次は優勝する

今日は囲碁の大会に行ってきました。 県外へ遠征に行ったのだけど、阿呆な事に建物の場所を間違えてしまい運営の方に迷惑をかけてしまった。 運営の方は親切で遅れてしまったけれど、持ち時間を時間を減らしてもらい一局目を打つ事ができた。 反省…。 囲碁は…

いのちをだいじにガンガンいこうぜ!

昨日は囲碁の大会に行ってきました。 少し緊張もしたけれど、なんとか全局打ち切ることができました。 結果は、2局目で石がもがれちゃって7目ほど足りずに負け。 手拍子はあれほど止めようと思っていただけに、結構ショックな出来事に…。 あそこが敗因なのは…

今すること

帰宅して、食事して少し休んでから囲碁をぽちぽち打っている今日この頃。 疲れている感じがするので、だいたい、2時間くらいしか触っていない。 棋譜並べの時もあるし、詰碁の時もあるし、ネット碁で意識しながら打つこともある。 朝起きて、詰碁をしたら元…

誘惑に敗れる

『今週は囲碁の大会があるから頑張ろう!』って、先週末に思っていた。 結果は、2日目の夜にして誘惑に敗れる。 今夜は棋譜並べする気もおきず。 残業があったので疲れてて家に帰ってきてすぐにご飯を食べてのんびりとしてる。 ネットもあんまり見ないように…

つながる感覚

昨日は大会に行ってきました。 すこし調子に乗りすぎたかなって思うこともあり。 囲碁が打てて楽しかった幸せ。 後半は疲れが出てきていて何を打っているのか覚えていないのは残念だったかなぁ…(^_^;) 最後の勉強会で、先生からへぇって思う話をきいた。 す…