チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

29歳、多分親離れだったのかな

 

29歳、『一人で考えて決めて動いてみる。』

 

 

 

 

 

 

たまにはお題でもと思い、お題を書いてみます。

 

私にとって、転機というか変わったなと感じる出来事があったのは今から約2年前の事でした。

 

 

私は今まで自分で何かを決めたりしたことがほとんどありませんでした。

正確には決めたけれど、「自分がこうしたい!」って思ったわけではなく周りの意見を聞いて自分の気持ちをおろそかにしていただけでした。

だから、いつでも心にモヤモヤしたものが残っている状態。

自分の気持ちが分からないから、自分をおろそかにしていることに気がついていない。

 

 

 

3年前に、私は会社員(事務員)として独り暮らしをして生活をしていました。

勤め始めて1年になりそうな頃に仕事が嫌になり仕事を辞めることになりました。

せっかくつかんだ正社員だったので少し落ち込んだりもしていましたが、体調も悪くて

体も重いのでそれどころではなく…。

結局辞めてから1カ月くらいはひたすらに自分の好きなこととよく睡眠をとるようにして過ごしました。

図書館で本を読んだり、散歩したり、料理したり、絵を描いたり、他色々。

 

 

 

もちろん、会社を辞めたことは親には内緒にしました。

言ったら怒られるのもあったけれど、一番は自分で考えたかったから。

自分で次は私はこうしたいんだ!って考えて進んで行きたかったので、親が出てくるとどうしても親の意見に従ってしまう自分がいるのでそう判断しました。

※仕事を辞めたのを伝えたのは仕事を辞めてから約1年後の事でした。

それまでは、○○(前の職場)で仕事頑張ってるよー。って言いつ続けて嘘をついていました。ごめんね、お母さん(。-人-。) ゴメンネ

 

 

そうして、1カ月が過ぎて体が元気になってくると仕事がしたいという意欲がわき始めてきました。

アルバイトから初めて、途中で体調を崩したり、色んなことをしていくうちにだんだんと何とかなってきました。

確かに家賃が払えなかったり、お金がなかったり、失恋したり、就職先が見つからなかったり、ご飯が食べれなかったりと色んなことがありましたけれども。

 

ただ、それでも実際にやってみるといろんな出会いもあったし何よりも私が選んだ道なんだって思えたのは少し嬉しかった。

…でも嫌なことも多かった気もする(笑)

もう一回やれって言われたらやりたくないもん。

 

 

 

そんなわけで、色々やっていたら今こんな感じになってます。

そしてそれは今も続いています。

日々迷走中な感じはしてる。

昔よりかはマシになってるといいな…。

 

 

日々わからないことだらけ。

生きるって何だろうって時々思います(●´ω`●)

 

 

 

んでもって、この文章書き終えてふと気がついた。

「これが親離れ」って事だったのかなって。