チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ボロボロの船に乗ってる感じ

今、なぜか新人さんを教えている。

 

教えるような立場じゃないのはわかっているけれど教えている。教える新人★

元々一人でする業務だと聞いていたけれど、新人さんと二人で今している。

私は来年あたり別の業務に飛ばされるのかな?とふと思うことがある。

 

飛ぶなら仕方がないのかなと思うけれど、何も説明がないのでわからない。

とりあえず私はデータを作るのが仕事なのでそれをする。

一応、上司にこれからの流れと飛ぶ可能性があるかを有給の連絡をするときに一緒に聞いてみる。

新人さんにも、残業のことで私が悪かった事を言ったので今日謝ろうと思う。

上司に相談したら、昔私もそうだったなぁと思ったので。

 

 

 

なんか、ボロボロの船に乗っていて修理しても別の何処かが壊れて行く感じが続いている。

忙しい時期(9月~1月)が嵐だとしたら、なんとか嵐を終えて一安心したところ。

今度は、船が古いので新しい船にしますと言われたが、その新しい船が上手く動くか分からないと言われる。

正直、業者さんには「いやいや、仕事で受けてるんだから動かせるようにしなきゃ仕事としてお金貰っちゃ駄目でしょ」とは思ったけど、一部予算の関係で、もともと手をつけていない部分もあるらしく・・・それは、まぁ仕方がないのかなぁとも思えてくるし、微妙なところ。

船の一部が動かなかった場合は、自分でなんとかするか業者さんに追加料金を払ってやってもらうしかないとのこと。

上司は、あんまり自分で何とかするのは好きじゃなさそうな雰囲気。

納得してもらうにはどうしたらいいのかなと思う。(説明でもしてみようかなと思う。)

今月に入ると、新人クルーさんも来てパタパタとしてる。

 

 

なんか、通常の仕事も資料作ったりしていて疲れているので余計にストレスが溜まっている。通常処理する量が多くないのが唯一の救い。

今年と来年、とりあえず頑張って今やっている仕事の様式などを一緒に担当して下さっている方と完成させて、実際に来年動かしてみていい感じにできたなら、私はそれが一番うれしいかなと思う。

そしたら、今の業務を新人さんに全て譲って、私は別の業務に移るか、仕事を一度辞めてもいいかなと思う。

今まで、こんなに長く続いた仕事はないので、きっとこんな感じの仕事が自分にはあっているんだと思う(´ー`)

 

 

最近、晴れてるので少し元気(*´ω`)