チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

適度に動く

先週あたりから自己嫌悪強めな感じが続いてる。

 

流れるままで良いのだろうけれど。。。

頭の中のわーっとなるのは、なかなか治まらない。

今週は三連休があるので楽しみ。

 

今日は、上に書いたような精神状態だったのでいよいよ嫌になって、気がついたらネット碁打っていた。

最後に打った時にレート?が下がってしまっていたので、なんか今の私とちょうどいいくらい感じで楽しく?打てた。

「いやいや、囲碁もなんか私悪い事してんのかな」と少し思いながら打っていた気がする。

最後は楽しかったからよかった。

詰碁解いてる時が幸せな今日この頃。

私は仕事じゃ幸せな気持ちには今のところなれないみたいと気づいた。

お仕事はお仕事で無理しない程度で頑張ればいいと思うの。

ただ、無理やり楽しい事も全部しない状態が続いたら今はこんなになっちゃった。

バランスが悪いのかもしれないねぇ(-_-;)

 

 

もう少ししたら新年度迎えるし、もっとバランスよく過ごしたいもんです。

前にブログにも書いた、もっと楽しいことをするためにできる事探すのも悪くないかなぁって思ってはいる。

実際に少しづつだけど業務中に考えてみたりくらいだけどやっている。

全然形にはまだなってない。

三連休中に形にして出したいと自分の手帳には書いてた。このままだと手つかず予感。

 

 

神様が決めた道と思い込みながら、実は私が無意識に選んだ道でもあると思うの。

とりあえず、資格の提出物5月ちょっとが締め切りだけど、まだ1/6しか出来てないんだぜ★

仕事は、2つある業務のうちサブである1つの関係は解消することにした。

今の主であるものでも自分には結構大変だし(自分が全然できないからなんだけど)、まだまだ直したりできるとこともあるし、慣れてきたし、それでいいよと思えたので。

無理に、サブを好きだって思わないでもいいんだと思ったら楽になった。

どうぞって思って私は私の仕事と資格に集中すれば、後は多くはいらない。

もっと楽しい事してるほうが精神的な意味でも元気になる。

 

任期があるから、それまでに次の事を考えて動かないなとは思うけど何も考えていない。

水曜日に劇場版シロバコを見に行く予定。

一応マスクして座席ひと席空けて座ろうかなとは思っているけれど、世の中の自粛中な雰囲気からするとあんまり良くないのかぁとも思えてくる。

明日と明後日はシロバコの為に頑張る!

そういえば、今晩youtubeでシロバコのOPを久々に見たら、なぜか元気を貰えた。

県外の大会に行った時に、カプセルホテルのお布団でテレビを見ていたら、流れてきたのがシロバコという作品だったので・・・思い出深い作品。

 


劇場版「SHIROBAKO」本予告【2020年2月29日(土)公開】