チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

なんで怒ってたんだろか

昨日は、何だか少しモヤッとすることがあり悩んでいた。

一晩寝たら少し落ち着いてた。

 

求められていないのなら、自分が必要最低限必要な事だけして後は「よろしくお願いします」と言うのもいいのかなと思えてきた。

上の方には、現在の状態をお話ししたうえでそれでもいいのかなと思えてきた。

今の業務、忙しい時は凄く忙しいのでもういいかなと。

 

知りたい情報があった時に自分で自由に閲覧をしたかっただけなんだけど、それができないとはどうなんだろう。

でも、情報を出してくれるならそれでもといいと思うようにしたい。

 

 

私が何に怒っていたのかと思い返せば、相手の方の見せられない理由についてだと思う。

なぜ、分かりきった嘘を平気でつけるのか?

それはおかしいですよ。とちゃんと伝えたいと思って電話していたら、だんだんと口調が強くなっていた。

その方が行った事だと知っているし、たしかその方からも直接以前聞いてきた。

それを分かったうえでそのような嘘をつくのは、どういった理由なんだろう。

私はだいたいわかる気がする。(自分の妄想かもしれないけれど)

別にそっちのほうを取ろうなんて少しも考えてはいないし、ただ知識としては身につけておくべきじゃないかと思っただけなのに。

 

まぁ、今の私は頭に血が上っているんだと思う。

それでいいだと思う。

それが無理なら他の方法を探せばいい。

手元にあるものやできる範囲から行えることやるといいのかなと思う。

私は欲しい情報はなんだっけと思ったら、少し楽になるのでそこかもしれない。

 

 

最近楽しい事ってなんだっけ?と思っているのはきっとそれなりに理由があるのかも。

最近楽しいことしてる?