チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ごめんなさい言えたかな

今週はちょっと気分がのらない感じの1週間だった。

 

昨日は週末に碁会所へ行こうか迷ったけれど、リーグ戦参加してるしお金も先払いで払っているし体もまぁまぁ動きそうなので行ってきた。

やっぱり碁盤で向かい合って打つと、ネット碁の時とはまた感じが違って。

相手の人がちょっと近くにいる気がする。

まぁ、実際近くにいるからその通りなんだけど(笑)

 

 

ちょっと頭の中がまとまらない感じは続いてるけど、だけれども囲碁を打ってると少し元気になれる。

…元気というか、頭の中が囲碁の事を考えるので余計なことが消えるイメージ。

 

 

 

前の記事で『今年は目標があるもん』みたいなことを書いたけれど、なかなか気持ちが向かない(;´∀`)

ストレスかかるとご飯食べてネットして音楽ばかり聞いてしまう。

「一年ってあっという間なんだけどなぁ・・・。」と他人事のように思うけれど、それはそれで思うだけみたいな。

ものの見事に動いてない。

 

ちょっと昔の経験を思い返してみるといいんじゃないかしらと頭の中では考えてみたりしてる。同じような経験や気持ちになっているはずなんじゃないかなぁと。

その時に、距離感とか自分の管理とかもっとあった気がしてて。

まぁ、どれもまともにできてはいなかった気がするけれど( ´∀` )

当時身内に相談した時の返事と実際に経験して感じた事で心の残ったものがあって。

それは時間の使い方だったような気がする。

 

苦しい時や悲しい時はそのまま感じるのがいいと思う。

何となく私が勝手に思っているだけだけど・・・。

でも、ずっと苦しいのは嫌だったなって思うように最近ちょっとなってきた。

ずっとってどれくらいなのかがいまいちわからないけれど。

 

 

 

昨日碁会所へ出かけたら、知り合いのおばちゃんから『期待してるよ』と言われる。

前だったらいい加減にしてよってちょっぴり思うけれど今回はそこまで思ってなかった。

別に『すごく嬉しい』とか『いい加減にしてよ』とも思わなかった。

「そう、ありがとう」ってちょっと離れた感じで受け取ってた。

 

多分、ここ2ヵ月くらいのことが良かったんじゃないかと思う。

なんだかんだ言いつつ終わってみれば結果としては良かったんだと思う。

まだしばらくは気分も落ちましょう。

そいうえば、結局ごめんなさい言えなかったよ。

 

 

実家に帰って元気をもらう今日この頃。