チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

蒼きウル

 

news.mynavi.jp

 

去年から、「オネアミスの翼」続編決定の話をきいて頭の片隅において意識はしていました。

公開が2018年と具体的な数字が出たのでかなりテンションが上がってます(*´ω`*)

本当に本当に楽しみです。

 

2018年ってあと3年後…。

生けそうな気がする!!ウルに負けないように私も頑張る。

3年後の私はどんな風になっているのかなぁ…。

とりあえず映画は絶対観に行きます(`・ω・´)

 

 

 

 

昨日、囲碁を打ってとりあえずあと一局残すのみ。

うっかりで死んだら駄目だなぁ。

急場→大場の流れと自分のところは先に守るとかをアドバイスもらって実践中。

かなり序盤楽になる。

 

棋譜並べせめて一局。2局分もらった。アマのすごく強いかたの棋譜

昨晩消化できなかったので今晩並べる。今日の宿題。

あと、やっぱり詰碁関係はしないとダメみたいなので少しづつでも消化。

手筋の本の続きあと90問で完読。後ろから解くとなぜか少し本が読める不思議。

 

 

夕飯雑穀米にした。

なにこれ…美味しい(●´ω`●)

お値段も手ごろなので当分雑穀米使ってみよう。

 

あと、久々に漢方のお世話になる。

先週あたりから調子悪くて遠出での疲れも重なって、体と頭どげんかせんといかんみたいな状況だったので。

昔の処方箋引っ張り出してきて、近所の薬局に行って一番小さなタイプの処方箋に書かれてる薬を購入。

いや、ほんと個人差あると思いますが私は漢方でかなり楽になります。

というか他のもので比べようがないのだけど…例えるなら風呂に入ったあとみたいな感じ。

ふわーっとして気持ちよくてひどく嫌だったであろうことがすっと忘れてしまうような。物音にイライラしないのがほんと嬉しい。よく説明できない感覚(;´∀`)

でもすごく楽。

ただ、対局はしにくい。ほわーんほわーんみたいな感じなので『石欲しいの?あげるよ~(∩´∀`)∩<それー』みたいな。ゆるゆる状態。相手が自滅してくれるなら困らないんだろうけど(笑)

 

とりあえず、2週間分購入したので2週間後にはだいぶ調子がよくなっているといいな。