チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2勝3敗

一日は短いのに、なんじゃ進まない。

少しは進んでいるかもしれないけど自分の希望していたものに届いていない。

 

 

先週末は県外へ囲碁の大会に行ってきました。

大会当日は朝早いので、現地に前日入りして碁会所と観光。

現地の人と碁を打って教えてもらったり、観光地のお寺で鳩に群れられたりと面白い経験をしました。面白かったー。

ただ、最後の碁を打ち終わった後から頭痛が出てきて、ズキズキが治まらず気分も悪くなる。なんとか、宿に着いたら布団しいてバタンキュー状態。目が覚めたら、夜の9:30。で、また寝て夜中に目が覚めて少しボケーっとして朝起きて。

朝食をとって、早々にチェックアウト。昨晩バタンキューしてお風呂に入っていなかったので近所の朝風呂やってる温泉へ。

温泉、朝から激混みしてて驚き。

入浴後落ち着いたら、大会の会場へ。受付して待機。

んでもっての、対局結果。

残念。…2局目で夢破れた。

結局最終結果は2勝3敗という残念な結果に終わりました。

悔しかったー。でも、実力不足。

ただ、1局目は勝てたのでそこは成長したのかなと思う。

おじさんから死活勉強するといいよと教えてもらう。おじさんは勉強してるらしい(*´ω`*)<私、あんまり勉強してなくてごめんなさい。

そして、やっぱり大阪は強かったー。

(私の出ていたクラスのこの日)優勝の方々、大阪の方だったのかな?

次までにまた変わりたいな。

去年の大阪の時と比べると確かに今は違うので、だから次の時まであんまり時間がないけれど変わりたい。

参加してよかった。

帰りの高速、夜道がビュンビュンしてた。

 

 

 

あと、今回泊まった宿が素敵だった★

なんか、おばあちゃんちに泊まりに来たようなすごく落ち着く空間。

一人部屋でのんびりできるし、中庭綺麗で駅からも近い。

美味しい朝食もついて、5000円でおつりがくるというリーズナブルなお値段。

次も、この宿に泊まりたい。そう思ったお宿は、「砺波詰所」です(●´ω`●)

www.kyo-yado.com

 

 

今日のお楽しみ。

・・・駄目だー。現実はそうなんだorz

そう、私は基礎ができていないんです((´Д⊂ヽ泣)

こんな風に打ったっけと頭の中???だらけ。

とりあえず、己を見つめるということで怖いけど気になる。

 

勉強できないできないと言いながらも、

棋譜並べ ・・・ 4局くらい。

詰碁 ・・・ 20問くらい。

死活 ・・・ 5問

ネット碁及び実践 ・・・ 70局くらい。

本 ・・・ 10ページ前後(複数冊で、わからない個所を調べるのに使用)

できた。

今まで、一つもできなかったものも含めると少しだけど前に進めた。

0だったものが0じゃなくなったのが嬉しい。

いまだに口だけだけど、すこしでもできたのが嬉しい。

なんかわかんないけど。うん。

 

 

 

やりたいことを絞るのって難しい。