チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

素敵

昨晩は、対局中に指導(助言)が入ってきた。

教えてくれるのはすごく嬉しいけれど、なんだか一局一人で打ててないような…(;^ω^)

愚形空き三角が好きな人って言われる(笑)

逆に教えてもらった手。何そのつけ?私には難しすぎる(。-`ω-)

でも、ワクワクする一手。素敵な?未来がありそう。

 

対局中の盤面の見方とか流れとか上手の人の考えを一瞬だけど追体験できたような気がした。

私、全然駄目だなぁ…と改めて思う。

一局の間にところどころパスしてる感じ?ふえ(;´Д`)

石を付けることでこんなに色々な事が起こると知って驚き、亀甲のかたちに名前があるって知らなかった(*´ω`*)

なんだかまたよくわからないけどゆっくりと広がっている。囲碁は奥深い。

 

 

家に帰ってネット碁打ったら、序盤で駄目駄目だった。

検討したら、少しはやかったのかななんて思ったりもしたけど、よくわからない。

まず、途中で切られる手を忘れている時点で駄目なのかも。

反省して次に活かすのってなかなか難しいけど楽しいね。

 

 

でも、こんなに楽しいのに今の私は教えてくれることに少し甘えてたり、だらけて棋譜並べも勉強もしてなかったりしてる。

ちょっと今週はストレス多かったり、疲労で体が重かったり他色々なので週末しっかり休みたい。

なんかブログの更新頻度が多いのはイライラしてるからなのかな(´Д`)

…とりあえず、シナモンと肉食べたいな。

 

大会まで少しなのに何もしていない。

 

 

 

 

 

 

 

家にテレビを置いてないせいか、昨日火山が噴火した事を知らなかった。

朝、ネットで知って驚き。

今のところ、亡くなった人とかがいなくてよかった。

まだ、不安な時が続くけれど最後まで島民のかた無事でいてほしいです。