チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

皮膚科終了

昨日は皮膚科に出してもらった薬が効かなかったので報告に行った。

 

『炎症治まってますね。』と言われたけど、もともと炎症して赤くなっていたわけじゃない。

先生に『もともと痒くないです。赤くないです。』と伝えたけど軽く返事されておしまい。

 

問題の部分、さらに黒くなった気がする。

何だかなぁって感じ…。

まぁ、色素沈着ならそれでいいんだけど、じゃあ抗生物質なんで出したんだろうって思ってしまう。(きっと先生の考えがあると思うけど想像つかず。)

色素沈着にステロイド効くのかと思って調べてるけど、いまいちピンとこない。

 

抗菌物質→抗生物質→美白薬(自前)

 

 

 

とりあえず、原因が何だったのかが凄く気になる。

・・・まぁ、気持ち切り替えて行こう(∩´∀`)∩