チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

3連休

昨日から3連休。

 

昨日は洗濯と部屋を軽く片付けて用事をして散髪した。

用事が終わって少し安心。

散髪に行き「カタログの感じで。」とお願いしたんだけどなんかイメージと違う完成になった。

30代の大人なショートボブにしたかったけど、加藤亮さんみたいな髪型に。

まぁ、すぐに伸びるからいいんだ…。

 

 

 

今日は夕方から講演?を聞きに行った。

2年くらい前、無職の時に聞きにいったことがあって少し懐かしく感じた。

2年前は父がいたけど今回は私一人で参加。(気になるジャンルだったので)

自分が興味のある事を無理やりじゃなくて、自分から歩いて行くのは楽しい。

ただ、講演している先生の言ってることが途中から難しくてよくわからなかった(。-`ω-) 

家に帰って調べようと思いつつ、帰宅してから今だに調べてない。

ぐえー。

 

 

帰り道、この前食べて美味しかった「パンケーキ」のミックス粉を買った。

この前食べたのは「ハワイアンパンケーキ」と書いていたけど、パンケーキと名前がついてるのでたぶん同じだよね?

これであと3日耐える。

今月、本当にお金がギリギリ。

スキマスイッチと大会と・・・そんなに使った覚えはないんだけどな。

あー、落ち着いたらマッサージに行きたい。

 

 

明日で最終日。

囲碁、今日久々に3局打った。

練習していないからボロボロだわよ;つД`)

優先順位が定まらない。

囲碁の大会近いから、せめて3日前には気持ちを切り替えないとまずいけどなんもしてない。

 

 

昨日、ストーリー書き終わった。

ノート見開きで収まったけど少ない?

4月中にネーム完成。

7P以上の漫画なんて描いたことないから手探り放題(笑)

苦しいけど楽しい。

今回こそは脱稿するぞー!!

 

 

しろばこ動画関係で知った曲。

たまに聴くと元気もらえる。