チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

白い蛾

昨日は囲碁の大会に行ってきました。

 

 

会場へ行く前に白い蛾がいたので道端によかした。

白い蛾が可愛かった。

少し元気がもらえた。

 

 

大会は自分なりに今までの成果が出せるか不安だったけれど、対局後は「序盤、前回より良くなっていたよ」と言ってもらえて嬉しかった。

自分としては最近の私の碁に満足していなかつたし、練習も検討とかあまりできていなかったので自信はなかったのだけど…。

きっと上手の方だから指導だっていうのはわかっているんだけどそれでも嬉しかった。

 

あと、別の上手の方とも指導碁を打っていただいた。

気をつけるべき場所もいくつか指摘してもらえてあっと思った。

 

10月までまた少しづつ変わっていけれるといいな。

それと、練習方法も少し変えてみようかなって思える部分があったので不安もあるけれど楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

大会後に献血へ出かけた。

今回担当してくださった看護師さんがとても良い方で安心できた。

不安なことや辛いことを他人に伝えるのって色々と葛藤があるけれど聞いてもらえると心が軽くなる。

 

 

ぼちぼち。