チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

胃腸炎、再び

今週はじめ、生まれて初めて?胃腸炎にかかって「うえうえ」言っていました。

2日間薬を飲んで、寒気と腹痛、熱はなくなり便は水状→半固形(ドロドロ)に。

もう大丈夫だろうと自己判断で4日分の薬を残り2日残して止めました。

そして、いままでポカリとかおかゆばかりだった反動で夕食にガッツリとナポリタンをたいらげました。

 

・・・案の定、翌日の午後から体調が悪化。

しかも、かなり悪かったときと同じ状態に。

下痢が止まらず、何度もトイレに行っているうちにどこか出血したのか血が出るようになっていた。

血便というより、血と体液みたいなものがダラーっと流れるだけ。(痛みはない)

血が出るのとか初めてだったので頭が混乱した。

怖くて仕方がなかったので、迷惑かなと思ったけれど前と同じ病院に電話して指示を求めた。

早退して、病院で診察してもらい「抗生物質で腸が荒れる人もいる」とのことだった。

 

止血剤もらったけれど、夜には自然と血が止まっていた。

 

 

振り出しに戻ってしまった。

あほなことしちゃったな(´・ω・`)

 

最近、自分自身が体がだるいのかどうなのか、それすらもわからない状態です。

疲れたーって言っていたら、疲れてるってことなんでしょうか?

疲れているのか疲れていないのかそれすらわからない。