チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

「UFO学園の秘密」を観てきた。

某日お昼、私は『UFO学園の秘密』という映画を観に行きました。

 

友人から無料鑑賞券をもらったので、実質無料でした。

 

laws-of-universe.hspicturesstudio.jp

 

 

(これから書くことは、アニオタの私一個人の感想です。)

 

・・・まず、すごく眠たかった。

飽きてきて、私の頭がストーリーから現実世界に戻されて、主人公の子供時代のあたりから時計をチラチラ見始めてました。

 

話の内容も結局何が言いたいのか、わかりずらかった。

 

敵のエイリアン?が「中国が、中国が~(悪いやつ)」と言ってるはわかったけれど、中国まったく出てこないし、何がどうなっているのか『それで?(´・ω・`)』って事しか頭に思い浮かばなかった。

 

何故か、(銀貨鉄道999の)メーテルのそっくりさんと猿の惑星が出てきた。

主人公と金髪君はBL要素あり?

途中で、何だかとても女々しい内容の挿入歌が入っていた。軽い口喧嘩なのに歌の内容は重い失恋レベル。

悪い宇宙人がやたらチクチクしたフォルムしてた。

町に出てくる、看板とかトラックにスポンサー企業の名前がでかでか表示。

エイスケは3年のトイレに何故入っていたのか?また、漫画で抜いてたの?っていう素朴な疑問が残った。

本当の自分って何?って疑問だけ残った。(主人公しか目覚めてない(´Д`))

先生がドラゴンになったあたりから完全についていけなくなった。

 

子供時代の自分と出会って、主人公が子供時代の自分と戦うのかなとちょっと楽しみにしてたけど、何事もなく終わってしまったので残念。

 

映像は、綺麗でした。

二又一成さんの声が聞けて幸せだった。

5人いるなら、最後の主人公が変身したみたいに全員が目覚めて、最後にトカゲ軍団と戦うみたいなほうが好きだったかも。(聖闘士星矢みたいな感じで)

俺のコスモが燃えている~。拳をググッ!!みたいな感じで…。


聖闘士星矢OP1 - YouTube

 

 

所々で説法が入るからスピード感がでないし、急に「先生は昔から生きています」とか言われても、頭の中「???」ってなっちゃうだけだと思う。

 

 

あと、ラスボスがエイスケ君だったらと密かに楽しみにしてたけど、違った。

立ち位置的には、そーだったら美味しいのに!!って思わずにはいられなかった。

 

 

 

なんか、今回はあんまり笑えなかったな(-_-)

あと、私の左うしろの人の食べ物をくちゃくちゃ言う音がとても耳障りだった。

凄くイライラすると思ったら、生理前で神経質になっているだけだった。

 

うへ~、なんか疲れた。

でも楽しかった(*´ω`)<チケットありがとうございます!