チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

無意識にしていること

今日はちょっと疲れた一日でした。

 

実は今日は特に忙しいこともなくて、大きな用事も1つだけだったのになぜがすごく疲れている。

「何でだろう?」って思っていたら、たぶんここ2日が忙しくてその疲れがドバァっと出たのかなと…。

なんだか休日なのに休日になっていない感じ。

休んでるけど普通の時より体が重いみたいな。特に肩。

 

一応やることはやったけど、なんだかぐずぐず。

前日は調子が良かっただけに余計に凹む。

凹み過ぎて若干他の用事が荒れていてよくない流れだなぁと思ってしまう。

なんて言うんでしょう。

・・・やけくそ状態?

 

 

でも、過去の私が時々支えててくれるので少し安心している。

時々「あ、これ昔の私がやったことの結果じゃん。」と思うことと出会うことがある。

今できることを頑張ることで明日の私が出来上がっていくよ。

 

 

あとは無意識にしていること。

結構見落としがちだけど、これもなんか意外と自分を支えてくれている感じがする。

 

例えば、

私が無意識にしていることといえば、

はてなブログのTOPページを開いて話題のブログを読んだり、ブックマークした記事を読んだりしている。

このブログを見るという行為を通して「こんな考えもあるんだ。」とか「この記事くだらなくて面白い(笑)」とか色々と元気をもらえる。

 

ポッドキャストやTED、ユーチューブで色んな話を聞いたりするのも面白い。

 

 

この記事を書いていたらちょっと元気になってきた。

今度は私も受け手ばかりではなくて発信する側にたってもっと活動してみたい。

とりあえず原稿。

来月末が締め切り日だからそれまでに完成。

 

 

 

 

マルチタスクのおかげでボロボロだ。

何が大切なのかをもう一度落ち着いて考えてみよう。

そうしたら少し楽になれる気がする。

たくさん背負込み過ぎる傾向があるのが私の悪い癖。

 

 

 

 

今日見て元気もらえた動画。

ほっぺのチークが素敵。

 

www.youtube.com