チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

夏が待ち遠しい

今週に入ってからぼちぼち動いてる。

 

気持ちとか考えがブレるというか整理できてないなーなんて思うことが多い。

昨日は自分で思っていたことの6割できた。

苦手なことや嫌なことは、なるべく手をつけない考えない自分がいることに気がつく。

 

多分やってみてたら、おお!こんなもんか〜と思えたら嬉しい。

たまった本をぼちぼち読んでる今日この頃。

 

 

 

 

自分にうれしい記事を見つける。

mantan-web.jp

 

山田さんに会えるのが楽しみ★

先週にファーストシリーズは全話視聴したばかりなので、TVでまた会えるとは〜ドキドキ。

セカンドは中学生の頃に衛星放送(キッズステーション?)で全話放送を少し見たけれど、長すぎてところどころ見てない。

サードは上の全話放送時にキャラクターのデザインが苦手というだけで食わず嫌いで見ていない。

最近のクリカンルパンの峰不二子とイタリアはまだ見てない。

 

そんな訳で見ていない話が沢山あるので、どれが投票で放映されるかはわからないけれどどれも楽しそう。

 

 

個人的には、ファーストなら不二子の元コンビ(カレ?)プーンの話やタイムマシンで過去を変える魔毛や 魔術師パイカルの話とかが印象に残ってる。

全話通してやっぱり、ルパンの不二子に対しての優しいところが見ていて安心する。あー今回も騙されるぞ〜って(笑)水戸黄門的な。

だからこそ次元が困ったときはそばにてあげてーって思っちゃう。

あとは、銭形のルパンに対しての執念が情のようにも感じられるシーン(ルパンが死刑執行されそうになると泣く等…)が好きかな。

他にも脱獄の話やゴエモンの色キチや後半のガリマール警部の話とかもどれも大好き。

 

ルパンは最初何度か失敗して痛い目にあうけれど、色々と工夫して最後にはお宝を手に入れる。

なんだかそんなルパンを見ていると不思議と元気になります♪( ´▽`)