チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

デビュー1日目

昨日は独り立ち1日目で少し緊張した。

 

前半は結構うまくいったと思ったけれど、後半の最後のあたりでミスがいくつか出てしまった。

 

  • 連絡ができていなかった。
  • 集中力がなくて記載ミス。
  • 独り言が多いらしく注意をうける。(2度目)

 

 

独り言は二度目なので、いい加減に直していきたいけどどうすれば少なくなるのか…。

正直無意識なので困る( ;∀;)

作業中はなるべくお口チャックして、心の中で話すようにしてみようかな。

囲碁の時はそんなに独り言いわないし『対局中と同じ』と思えば大丈夫。…多分。

きっと、まだ慣れてなくて手順とか流れに不安が大きいのでその都度声出して確認してるんじゃないかな?と勝手に思っている。

リーダーや周りにも迷惑をかけてしまったので気をつける。

 

 

そんなわけで仕事で忙しい日だったので帰宅したら食事したあとはストレッチだけ。

イタ気持ちよかった(笑)

 

朝起きて、詰碁を10問。

朝は起きたばかりなので頭が動きやすい気がする。空っぽ。

30分くらいかけてのんびり10問。

マラソンと一緒で少しづつでいいんだと思えたら、あんまり気負わなくなった。

あとは仕事で外に出るので、外の景色を見ているとなんだか心が軽くなる(●´ω`●)

昨日見た瀬戸大橋は綺麗だったよ。

 

 

 

今週の残りは仕事そこまで忙しくないので、ぼちぼち予定をいれてやってみよう。

今晩はmasterの棋譜の続きできそう。