チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら珍走団

明日から、しばらくバタバタする予定。 今晩も、珍走団は一段とブーブーと虫の羽音みたいな音を響かせている。 あと3年後も珍走団は同じメンバーで走っている? さよなら珍走団。

宝酒造広島大会に行ってきました

昨日、広島へ囲碁を打ちに行ってきました。 2年前くらいからこの広島大会へ参加していています。 いつも一人で行くのですが、今年は初めて行きに知り合いの方と一緒に新幹線に乗って行くことになりました。 久々の新幹線でとてもワクワク。 広島に到着後、改…

バリーさんを洗濯しました

鍵のストラップにしているバリーさん。 だいぶ、黒ずんでいたので洗濯してみました。 洗濯方法は、 ①洗面台に水を張る。(バリーさん全体が浸るくらい。) ②バリーさんをよく濡らしながら、手で揉む。出来れば、汚れも落とす。 ③洗濯用洗剤投入。少し置いてか…

重ね着をしてポカポカ

ここ最近は、だんだんと冷えを感じます。 これからの季節、出勤するのが少し億劫になりそう(笑) 早朝、普通の部屋着の上にモコモコ靴下とパーカーを羽織ったらすごくポカポカして気持ちがいい。 あとは少しとろんと眠くなっている。(気持ちいい) なんで…

抗生物質とおりもの

久々の更新。 最近、また咽頭のあたりにチクチクした感じが続いていたので夕方耳鼻科に行ってきました。 先生に診察してもらったところ、「少し腫れているね」とのこと。 ついでにレントゲンもとってもらったけど異常なし。 とりあえず、チクチクは嫌な気分…

頭痛治まる。

前回の記事の翌日、頭痛治まった。 たぶん、片頭痛になる心当たりがあることしたのでそれが原因? 黒酢(原液)を料理で使ったときあまり希釈せずに入れたのが悪かったのかなぁ。 ・・・気をつけよう。 今敏監督の作品が久々に観たい。 『千年女優』好き。

午後から頭痛

昨日も午後から帰宅まで頭痛。 今回は前回より酷くないけど、苦痛だった。 風邪ひいたときぐらいの痛み。 何がいけないのか。 今日も午後から出てきたら、残業せずに定時で帰ろうそうしよう。 あー、温かい風呂に浸かりたい~。 ジョージアのCM、山田孝之さ…

小林一三

昨日、『小林一三』のドラマ(前編)を見た。 なんか関西で製作した朝ドラの時と同じ匂いがしてわくわくした。 配役が阿部サダヲさんなのも良い。 最初5分だけ見て後は録画しているのでこれから視聴予定。 今日は、まさかまさかの酷いど忘れをしてしまった。…

9月5日

頭痛がひどかった(+_+)

貧血気味

昨日は職場でカッターを排水溝?に落としてしまった。 結構凹んだ。 そんな日もあるのかな。 助けられなくてごめんよ。カッター。 嬉しいこともあった。 その一言が嬉しくて。 いつも迷惑かけてごめんね。ありがとう。 完成したら見てもらいたいな。 ここ数…

主人公

一昨日から、帰り道の蜘蛛さんがいなくなった。 こころが悲しい。 昨日は、色々と思う事があった。 大人になる=汚くなる、ではないと思いたい。(そもそも汚いってなんぞや~?) 帰り道、昔の事を思い出して元気なる。 無計画に思いつくままに。 主人公は私…

私は効率が悪い

やりたいことはなかなか進まず。 焦っているのか余計に動けず。 でもまぁ、上手くいくと思う。 ただ、やることが上手く整理できない。 少しずつ崩してる途中。 生理と似てる。 生理前は酷く不安になる。 生理中は微妙に痛かったり重かったり面倒な期間が続く…