チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

抗生物質とおりもの

久々の更新。

 

最近、また咽頭のあたりにチクチクした感じが続いていたので夕方耳鼻科に行ってきました。

先生に診察してもらったところ、「少し腫れているね」とのこと。

ついでにレントゲンもとってもらったけど異常なし。

とりあえず、チクチクは嫌な気分なので鼻と口に霧状のお薬を散布してもらう治療と抗生物質(内服4日分)をもらう。

 

霧状は、少しチクチクは和らいだ感じ。

その後、抗生物質を飲んだら確かに痛みはほぼ治まった。

ついでに、全然関係ない黄色くてドロッとしたおりものが出なくなった。

困ったこととといえば、下痢が半端じゃなく続いた。

4日間、ほぼ下痢…。

何食べても下痢。

 

 

抗生物質が終わったら、下痢も治った。

そして、黄色いおりものも出なくなった。

…でも、昨日、仕事中にまた咽頭のあたりが痛くなり始めた。

特に下を向いて作業をしている時にチクチクし始める。

あと、何かが詰まったような垂れているような?腫れてるのか何なのかわからないけれど不快感がある。

 

日中痛くて、夕方から夜にかけて痛みが引くのでこれってただのストレスなのかなぁ…(。-`ω-)