チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

宝酒造広島大会に行ってきました

昨日、広島へ囲碁を打ちに行ってきました。

 

2年前くらいからこの広島大会へ参加していています。

いつも一人で行くのですが、今年は初めて行きに知り合いの方と一緒に新幹線に乗って行くことになりました。

久々の新幹線でとてもワクワク。

 

広島に到着後、改札機に券が詰まるというミラクルが起こった。(ミラクルは碁盤の上で起こればいいの…(*´ω`))

そして、路面電車に乗ったら路線を間違えてえらい目に合う。

連れの人に迷惑をかけてしまった。ゴメンナサイ。

 

少し遅れたけど無事に会場に到着。

 

f:id:cheesepondue:20150929055601j:plain

 

色んな人と囲碁が打てて楽しい一時でした。(そして、迷惑も沢山かけちゃったけど)

あと、知り合いの方が何人かいらしてて久々に話をしました。

半目負けが辛い気持ちは痛いほどわかるよ…。(´Д⊂ヽ

結果は、3勝2敗。

最後の碁の内容は酷かったー。反省。反省。

 

…でも、囲碁って楽しいなって久々に打って改めて感じました。

 

 

3局目終了して、廊下で休憩していたら武宮先生とすれ違った。

『いつもテレビで見ています。』と声をかけた。

「ありがとう。頑張ってね。」と返事をもらった。

少し緊張したけど、とてもいい経験になった。

 

 

大会終わって、少し街をふらついて最後はバスで帰りました。

 

f:id:cheesepondue:20150929055359j:plain

 

本当はお好み焼き食べて帰りたかったけど、体が疲れていて明日は会社の為時間がないので諦めることに。…悔しい。

先月、広島行ったときに食べたからいいのだ(。-`ω-)

 

 

とりあえず、疲れた&楽しかった~。

皆様お疲れさまでした。