チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の寝落ち

今週にはいってから、上咽頭がチクチクと痛くて辛い。 日に日に悪化しているので今日は夕方から呼吸器内科へ行って診察してもらう(>_<) 昨日は疲れていたのか、帰宅後用事を済ませてお布団に入りながら本を読んでいたらそのまま寝落ちしていた。 夜中に喉の…

喉が痛い

今日は棋譜並べをしたかったけどできなかった。 図書館で借りた、カビの本も読みたかったけど読めずじまい。 ネット碁のし過ぎで少し手が荒れてる。 ついでに喉の痛みが続いてる。 …落ち着かない。 あんまり守るような手が打ててないし、攻めもその後の事を…

どうしよう

なんだか頭の中で「どーしよー、どーしよー」と自分が言ってるのが聞こえる。 何がどうしような状態なのかもわからないけれど。 慣れない事だからか焦っているからか、たぶん頭が整理できてない状態なんだと思う。 先週から、仕事のお昼休みに知人とあってお…

少し楽になる

昨晩はどうにも不安が大きくなってきてもう駄目だったので、迷惑かなと思いつつ身内に電話してしまった。 まぁ、そうだよなぁと気持ちが少し楽になった。 囲碁好きだけど、囲碁以外にも好きなことってあったよなぁって。 なんかそうもっとそう思えたらいいの…

眠気に誘われた午後

今日は囲碁を打ちに行ってきた。 午後、頂いた生姜の紅茶を飲んだら凄く眠くなってきて一度寝たけれど起きてもまだ眠くてな状態になった。 対局中以外はクッションにだらりと寄りかかっていた。 眠たくて眠たくて、でも周りの対局も気になる状態が続いてた。…

今夜は月が綺麗

ちょっと頭がフワフワとしている今日この頃。 今日は午後からお休みだったので、久々に母校の先生へ会いに行ってきた。 昨年の秋頃にも一度会ったのでちょっと感覚としては早いかなぁと思ったけれど、休みも滅多にとれなさそうなので思い切って行くことにし…

明日の朝はカレーを食べる

ちょっぴり体が重い今日この頃。 ここ2週間ばかり囲碁を打っておらず、なんだか物寂しい気持ちで日々を生きています。 今週と来週半ばまではもう少しバタバタが続く感じ。 ストレスを溜めすぎて壊れないように気をつけながら生きていこ。 また、今頃頭の中…