チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

週末は実家

 

私は現在、平日は一人暮らしをして週末は実家に帰ってくるという生活をしています。

 

実家に帰ってくると、いつもほっとする。

本当にたわいのないことなんだけどすごく幸せな気持ちになる。

昔はこんな気持ちにはあまりならなかったので何故だろう?と考えてみた。

『もしかしたら、関係が変わったのかな』って思った。

 

一人暮らしをはじめて、母との距離が遠くなった。

私が帰ってくると母は昔と同じように心配してくれる。

ただ、実家にいる時だけしか会えないからかあんまりしつこい感じではない。

私も母親に会えない期間が増えたので会えるときはいつも嬉しいし安心する。

 

私も母も知らないうちに少しづつ変わっていくのかもしれない。

みんなちょっとずつ変わっていく。

きっと生きてるから変わってくるのかな。

 

 

 

 

母が見ていた朝ドラ「とと姉ちゃん」。

私は見てないけれどオープニング曲が素敵だった。

なんだか気持ちが落ち着く。

宇多田ヒカルさんの歌声は好きだなぁ。

www.youtube.com