チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

「この世界の片隅で」を観てきました。

昨日は久々に身内と映画を観に行ってきました。

 

前に、小倉のシネコンで「この世界の片隅で」のポスターを拝見して「あ、観たいかも。」と思っていた作品。

konosekai.jp

 

 

 

何となくネットで上映時間を調べたらちょうどいい時間にしていたので出かけることに。

 

 

 

話の内容も予告も何も見ずに行ったのだけど、観てよかった。

観終わったあとにジーンと何かが残った作品でした。

あと、スタッフロールの後にクラウドファンディングのロールが流れてきて新鮮だった。

ゆうきまさみ先生?の名前が流れて行った気がするのは気のせいかしらん…( ? _ ? )

 

岡山だとイオンシネマしか上映していないので私にとっては少し不便だけどもう一度観に行きたいかも。

今度は1人でじっくり鑑賞したい。

あと、「聲の形」「聖の青春」も観たいな。

 

 

 

帰宅して、

ゴロゴロとしながら遅いお昼ご飯を食べて、お悩み相談にのってもらった。

まだ晴れたという感じにはならないけれど少し道はやることは見えてきた気がする。

なかなかに自分をコントロールするのは難しいと思います。

完全に依存症状態。どうしたらいいのか。

 

 

夕方からは、気分転換で夜の部へ。

1局だけ打ってきた。

駄目だなぁと思うこともある内容だったけど、終局後少し囲碁と向き合えたかもしれないと思えた。

明日が大会なので早めに帰ることにした。

 

 

家に帰ってきてからネットで「パトレイバーreboot」を観ようと思いつつ気づけば別のことばかりしていた。

animatorexpo.com

 

 

今日の大会が終わったらさっそく見たい。

予告編だけ見たけど、もうワクワクが止まらない状態(≧∇≦)

絵はバーディの時のようなゆうき先生の絵の感じだし、音楽も川井さんのパトレイバーって感じで、初期のOVAを見た時のような高揚感がしてる。

このままテレビシリーズとか繋がったら嬉しいな。

 

 

素晴らしい作品に助けてもらうことは多くあると感じる今日この頃です。