チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

あっという間の1週間

気がつけば1週間。

 

 

先週末は京都で行われた囲碁の大会へ行ってきました。

交通費を安くするために今回は高速バス(往復)を利用。

往復で6500円なら、+1泊(5000)しても新幹線使った場合とそんなに変わらない感じがしたので1泊するプランをたてることに。

 

早速朝一番の便で京都入りして、京都大学の博物館へ行ったり漫画博物館へ出かけたりお寺散策したり。

漫画博物館はちょっと遅くに行ったので時間がなくてゆっくり見れなかったのが心残り。

でもまぁ、楽しいひと時を過ごせたので行ってよかった♪( ´▽`)

 

夜は砺波詰所で1泊。

2年前にも泊まったのだけれどここは本当に良いです。

落ち着くし何より朝食のご飯が美味しい!

…壁がふすまとかなのでお隣さんとかの音が聞こえる時があるけれどそこまで気にならない。

 

 

 

2日目は少し早めに会場へ移動。

会場で地元の知り合いの方と数人出会う。

皆さんとお話しして心の中で色々と考えることがあった。

囲碁の結果はねぇ…。勝ち越したけどモヤモヤする内容。

知り合いの方がその対局を見ていて、アドバイスをくれたんだけど「たしかのその通りだよなぁ」って事ばかりで、また自分でも思うところがあったのでそこは反省。

囲碁を打ちに行くならもっと日頃から打っとかないと駄目だと思った。

あと、やけ酒を飲んでしまったのは…あれは良くなかった(ー ー;)

 

まぁ、色々とあったけど楽しい大会でした。

今年は宝酒造杯はあんまり参加しないので、のこりは岡山と東京大会のみかな。

次の大会まで少しずつ歩きたい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

岡山に帰ってきてから、今週1週間はほぼ部屋を掃除していました。

 

月・火…実家の自分の荷物の最終チェック&運び出し。

               知人へ荷物を届ける。お土産を届ける。

水・木・金…自分のほうの部屋の片付け。段ボールで本棚とハンガーラックを作る。

                      インド料理店に行く。マリモと戯れる。ゴロゴロする。

土・日…世界名作劇場展を見に行く。書類の整理。実家の録画用HDDを整理する。

               そして今日。

 

 

あっという間の1週間。

たくさんのんびりできた(笑)

明日からはまた色々と忙しくなる予定。

ちょっと不安だけど楽しみでもある。

やってみると色々とわかってくるかも大丈夫。

 

あと、実家に帰る頻度が減るかもしれない。

よくわかんない。

とりあえず6月には帰ってくる予定。

おめでたいことがあるので★

 

 

読みたい本がある。

ルパン三世のTVシリーズ2・3・4と峰不二子がとりあえず見たい。

囲碁打ちたい。

マラソンの練習したい。

1日があっという間だなぁ。