チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラしていた1週間

先週はほぼダラダラとしていた。 「これでもか!」っていうくらいダラダラしていた。 あんまりダラダラしていたので、週末には体が動きたそうにしていた。 そんでもって週末外へと出かけたら翌日に頭痛と吐き気と腰の痛みに悩まされる。 寝てたらね、治っち…

一晩寝かせたカレー

今週は週が始まってすぐに用事があって、とりあえずバタバタとしていました。 ひとまず落ち着いたので、昨晩は久々にカレーを作って食べたら美味しかった( *´艸`) 1週間前くらいに作っていた冷凍カレーを消費しようと思い… カレーをレンジでチン(あつあつ…

やっぱり知らない事ばかり

今日は囲碁の大会へ行ってきました。 とりあえず疲れた〜。 反省するところは沢山あるんだけど、今日がちゃんと迎えられて良かった。 今年は代表にはなれなかった。 なので、また来年に向けて頑張る。 2週間と少しちょっと特別な時間を過ごせた気がする。 今…

知らないことばかり

ここ最近は大会が近いので囲碁に触れる時間を増やしてる。 だんだんとネット碁での勝率は上がってきたけれど、打つたびに「これでいいのかな?これで大丈夫?」と思うことも多くなってきてる。 自分で打っていて今のままだとまずいと思うことが多すぎて困る…

落ち着いて打つ

今日は久々の場所で囲碁を打ってきた。 もう少し冷静に周りを見ながら打てるといいなと思った。 ちょっと悔しい場面もあったけどすこしづつ。 次に繋がるように打ちたいな。 なんだか疲れた1日だった。

気持ちばかりが先走り ~2018年の抱負~

昨日で用事がひと段落ついてホッとしてます。 そんなわけで、久々にお題をしてみようと思います(*´ω`*) 今週のお題「2018年の抱負」 ここ一週間くらいぼんやりと考えてはみたけれど、はっきりと「こうしよう」という感じにはならなかった。 ので、 思いつい…

練り物おいしい

今日は、囲碁の大会の会場に行ってきました。 行ってきましたと言うのは、行ったものの行くまでに体が怠くてなんだか力があまり入らなかったので、無理せずに休むことに。 主催者の方にはかなり遅れて連絡を入れてしまったので悪いことしちゃったなと思う。 …

たいたいずくし

昨日の夜から、囲碁にとりかかってるけれど全然駄目。 なんかよめてない。 三手読みくらいなのによめていない。 朝一番にも詰碁解いたけれどよめていない。 欠け眼が認識できていない。 方向がむちゃくちゃで凹む。 これはまずいと思うけど、すぐには直りそ…

気がつけば平成30年

大晦日は夕方に仕事が終わる。 そのまま直ぐに実家へ行って、 年越し蕎麦を食べて甥っ子と遊んで、 甥っ子が蕎麦をひっくり返して慌てて拭いて、 紅白歌合戦を見ながら囲碁クエストをして、 NHKで映画「用心棒」を見ながら仲代達矢がカッコイイ!ってひとり…