チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

気持ちばかりが先走り ~2018年の抱負~

昨日で用事がひと段落ついてホッとしてます。

そんなわけで、久々にお題をしてみようと思います(*´ω`*)

 

 

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

ここ一週間くらいぼんやりと考えてはみたけれど、はっきりと「こうしよう」という感じにはならなかった。

 

 

ので、

思いついた事をポンポンと書いてみてやってみたい事できそうな事をやってみようかなと思います。

 

【表現したいのねん】

●★同人誌を作る+即売会 → ルパンか日常もの(コピー本でもいいけど、データの媒体も面白そう)

●★ピアノで演奏する → ハウルの人生のメリーゴーランドを弾けるようになる

 

 

囲碁とか旅とか再びとかetc】

●★宝酒造杯で優勝する → 三段戦

●★ドイツのバーデンバーデンへ行く → 夏か秋くらいが目標

●★日光東照宮へ行く→ 来年でもいいかも…行けたら行きたいくらい

★できなかったこと再び → 再挑戦したいのなんかあったっけ?

★新しいことやってみたい事 → たくさんありすぎるので落ち着いて行動する

 

 

【生活色々あるよ】

●★貯金(昨年と合わせて70万目標) → 昨年20万+本年50万(月5万円くらい)

●★仕事について考えて実行する → 怖いけど一度落ち着いて考えて動くを意識する

★あんまり無理しない楽しく生きる →日々の変化を楽しむ

 

 

 

 

★が書きだしたもので、●が確定したもの。

昨年と同じ内容が多いけれど、少しづつ手を付けていきたいな。

もっと具体的にしたほうがいいのかなとも思う。

 

 

 

とりあえず、手帳とノートに書き込んで大雑把な予定を立てて動いてみる。

それもまた楽しい( *´艸`)