チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

練り物おいしい

今日は、囲碁の大会の会場に行ってきました。

行ってきましたと言うのは、行ったものの行くまでに体が怠くてなんだか力があまり入らなかったので、無理せずに休むことに。

主催者の方にはかなり遅れて連絡を入れてしまったので悪いことしちゃったなと思う。

 

 

体の重い原因は、お屠蘇(お酒)なんじゃないかなと。

量とはか少しなんだけどここ何回かはお酒を飲むと翌日は体が怠くて重い状態になる。

もちろん頭は動かない。

そしてなんか体調面も悪いらしく周りに迷惑かけていつもどうりメンタル傷つくっていうね。

というか、先月も同じ状態になっていた。・・・学習能力のない自分(笑)

 

 

 

帰り道はフラフラしながら、本屋に寄ったりスーパーで練り物が欲しくて買った。

帰宅してからお昼ご飯にと食べていたら残り二つくらいで下から液体スープが出てきた。

よく見たらおでん用の練り物だったようで、知らずにバクバク食べていた。

美味しかったのでまた食べたいけれど明日も売ってるかしら。

 

その後はテレビ見てボーっとして、本読みと棋譜並べを少しした。

ほんの少しの事なんだけど自分のやりたいことができて嬉しかった。

今日読んだ本で、すこし元気を貰えた気がした。

囲碁も全体を見れていないことがわかったし、もっと楽しく打てたら面白いのになと思えた。

目算も全然駄目だったけど、そんなに嫌じゃないの(*´ω`*)

 

 

のんびりして、水分とって疲れたので4時間くらい寝て今起きた。

 

 

 

ダラダラしやがってと思う自分もいるけれど、

思えば昨年の12月は用事の無い日が2日だけだった訳でのんびりとした記憶がない。

自分でその予定を組んだのだけれど、やっぱり無理してる感がある。

疲れてるんだから休んでるだけでそれで別にいいんじゃないかなと思う。

ただ、ドタキャンは迷惑かけるのでやめよう。

 

 

 

 

なんだか無性にお米が食べたい。

 

明日はカレーを食べよう( *´艸`)

材料はもう切ってあるのであとは炒めるだけ。