チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

気持ちを切り替える

先週くらいから、なかなか自分の気持ちが上手く調節出来ていない感じがしてる。

3つくらい心の中で議論中。

 

 

 

昨日は、久々に母校へ行ってきました。

なぜか囲碁の話をずっとしていた。

私は今囲碁を打ちたい気分じゃなかったので、他の方の棋譜をみたり棋譜並べをしたりした。

 

私は囲碁の用語をほとんど知らない。

知っていてもけっこう間違って覚えていたりする。

だから、囲碁を打ってみんなで検討するときも「ここ」とか「そこ」とかあとは「逃げたかった」「頑張りたい」「戦う」とかそんな感じでしか表現できない。

他の方の囲碁用語をきいてもあんまり理解出ていなくて、結局碁盤の石とその場の雰囲気で分かった気になるのだと思う。

 

7月中旬以降に一度部室に行く予定。

これからは、母校の囲碁部とつながりを持っていきたいとお話を聞いていておもった。

囲碁は人を差別しない。

 

私は最近、囲碁を打ちたくないと思っていた。

それは囲碁の人間関係で自分が勝手に悩んでいたからだとわかった。

でも、それはそれ・これはこれでちゃんと分けることが大切なんだと思った。

私が囲碁を打つことと人間関係とは何の関係もない。

 

 

 

 

今週は、お仕事頑張った!

失敗もあったけど気持ちを切り替えることができたと思う。

集中も少しだけどできた。

 

あと、少し普通になれた。

なかなか自分の事で精一杯な感じはある。

でも好きな気持ちにかわりはないし、もし今回がだめでもこの経験は次に活きると思う。

だから自分のできる範囲で色々やってみたい。

 

 

 

 

 

昨日の夜から、なんだかお腹が痛い。あと、眠気。

厚着してじっとしてたら少し楽になる。

今朝、緑のゆるい便が出て焦ったけどよく考えたら昨日から青汁飲み始めたの忘れてた(*´Д`)