チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

次は優勝する

今日は囲碁の大会に行ってきました。

 

県外へ遠征に行ったのだけど、阿呆な事に建物の場所を間違えてしまい運営の方に迷惑をかけてしまった。

運営の方は親切で遅れてしまったけれど、持ち時間を時間を減らしてもらい一局目を打つ事ができた。

反省…。

 

 

囲碁は序盤は相変わらずだけど、中盤あたりから盛り返す内容が多かった。

3局目で一度だけ欲張ってしまい、石がちぎれてしまい投了となった。

もっと冷静に盤面全体を見ればよかったと思う。

結果は、3勝1敗。

 

 

反省点も見つかったので次は少しマシになりたいな。

全勝するつもりで来たので負けたらそりゃあもう悔しい。

しかも、勝ってる感じの碁が欲張って潰れるっていう…。

 

 

帰りの電車で、次までにこうなりたいとかって考え事していた。

次の目標までにする事。したい事。

県外遠征は多分10月11月になりそうな予感。

今回は棋譜並べに力を入れてみようと考え中。

あと、瞑想に少し興味があるのでうまく取り入れられるといいな。

よくわかってないけどね(^_^;)

 

 

 

とりあえずは、来週の団体戦を頑張る。