チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクガキ

ラクガキ。鳥と飼主

無意識にしていること

今日はちょっと疲れた一日でした。 実は今日は特に忙しいこともなくて、大きな用事も1つだけだったのになぜがすごく疲れている。 「何でだろう?」って思っていたら、たぶんここ2日が忙しくてその疲れがドバァっと出たのかなと…。 なんだか休日なのに休日に…

間違い電話

今夜は用事もあまりないので風呂上りにのんびりしていた。 そしたら突然、携帯電話が鳴った。 『夜の9時なのに誰だろう?連絡待ちのOちゃんかしら?』 番号をよく見ずにとってしまった。 「はい、もしもし・・・」(※知らない人には名前は言わない。) (沈…

パンケーキと味噌

今晩、パンケーキを作った。 私はパンケーキがどういったものなのかイマイチわかっていなかった。 きっと、この前食べたハワイアンパンケーキの味。 ホットケーキより甘くなくて少ししっとりしたもの。 そんな思いでパンケーキを焼いた。 作ってみた感想は、…

3連休

昨日から3連休。 昨日は洗濯と部屋を軽く片付けて用事をして散髪した。 用事が終わって少し安心。 散髪に行き「カタログの感じで。」とお願いしたんだけどなんかイメージと違う完成になった。 30代の大人なショートボブにしたかったけど、加藤亮さんみたいな…

自分で立って歩く事への不安(迷走中)

今週に入ってから、少し体力を使うことが多くて疲れている。 右腕が筋肉痛で痛気持ちいい感じ。 来週のラッシュ?を過ぎれば少し楽になる。 しっかり休んで体力回復。 あと体調管理といえば、最近気がついたけど私は疲れると上咽頭が痛む。 今までは痛みにな…

2016年は手帳を使っている

今年に入ってから『自分、手帳使ってるなー』と思うことが多くなった。 特に月の予定を書き込むページ。 あそこに色々書いていて汚くてぐちゃぐちゃ状態(笑) まぁ、自分が読めれば問題ないよね。 来週から新しいことが始まるので緊張。 朝が不安だけどコツコ…

ポッドキャスト使ってみた

今朝、iPadの中を整理しました。あと今まで使ったことのない「ポッドキャスト」を使ってみた。「安住紳一郎の日曜天国」聴いてるけど面白い(^_^*)http://www.tbsradio.jp/nichiten/ラジオみたいで気軽に聴ける。ダウンロード の速度も速いのでイライラしない…

イオン岡山

今日は家で洗濯物でも干そうと思っていたら、突然用事ができたので出かけた。イオン岡山へ行ってきた。久々に行ったけど楽しかった。ちゃんぽん屋さんに行って食事をしたら、前回食べた時と比べて麺が太くてプリプリしていた。ザ・ちゃんぽんって感じの麺。…

ひと丘越えた

ひと山越えた? ・・・ひと山というか小さな丘みたいなもの。 今回は逃げなかった。 疲れたけど充実感。 阿保は阿呆なりに向き合った。 まだ、肝心の部分は終わっていない。 少し休んで体力回復。無理できないもん★ なんか、今日の午後から連絡もらってまた…

2016年NHK囲碁講座

先週末、お昼に洗い物をしていてNHK囲碁講座(フォーカス)にチャンネルを変えたら・・・。 なんと。 なんとですよ。 蘇 耀国 先生が講師だったんです。 「やべぇ、やべぇ」と頭の中が一瞬パニックになって、3秒後にHDDに速攻録画。 ふげー。 今年は幸せにな…

バタバタした1週間

今週はバタバタしまくりな1週間でした。 棚卸しがあって体が重い( ;´Д`) 他にも色々と用事が重なっていて疲れがいまいち抜けない。 対人関係でのイライラもあった。 そして、朝遅刻しないかなと思ってよく寝付けず。 明日は用事がないのでのんびり寝れる…