チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の1週間

気がつけば1週間。 先週末は京都で行われた囲碁の大会へ行ってきました。 交通費を安くするために今回は高速バス(往復)を利用。 往復で6500円なら、+1泊(5000)しても新幹線使った場合とそんなに変わらない感じがしたので1泊するプランをたてることに。 早…

囲碁って楽しいな

一昨日、用事が落ち着いたので母校へ行ってきました。 顧問の先生がいらしたのでお話をして元気をもらう(・ω・) <お体ご自愛下さい。 その後、碁会所へよって久々におじさんに指導碁を打ってもらった。 上手な人は、教え方が上手いなぁと思った。 私は人の…

囲碁の練習

今週は大会があるので、久々にネット碁を打ちました。 実家に帰った時は囲碁クエスト(9路)とかで遊ぶことはあるけれどKGSは久しぶりだったりする。 3連敗のち1勝。 どれも負け方が同じで5局目あたりから「あー」って思いだす感じ。 ちょっとイライラするけ…

断捨離できない

昨日から実家で部屋の掃除をしてる。 掃除というか断捨離みたいにバンバン捨ててる感じ。 服とか小物とか書籍とか…。 まぁ、自分の部屋がこれから無くなるので「あ〜そうだよなぁ」って気持ちで捨ててる。 今年の6月から実家が二世帯住宅にするらしく私の部…

おにぎりを持って

昨日は頭の中が上手く整理できなくて、あまり動けなかった。 どうしていいのか分からなかったのでとりあえず外に出て歩くことにした。 市内のマラソンコースに行って22キロ歩いてきた。 足が痛かったけれどちょっと気持ちが楽になった(●´ω`●) 今日は昨日よ…

プラネタリウム

今日は、ほぼ1日雨が降っている。 曇り空ばかり。 午前中は用事で出かけて、午後からプラネタリウムを観に行ってきました。 専門用語とか途中から全然ついていけなかったけれど、宇宙は生き物のように常に変化しているということはわかった。 なんだか壮大…

2週間ぶり

今日は2週間ぶりぐらいに囲碁を打った。 うっかりミスが目立つ;つД`) 嫌いにはならないけれど「大会どうなるかなぁ」ってちょっと不安。 午前中、献血に出かけた。 献血スタンプラリーのポイントがたまったので商品(お米)をもらった。 もうすこしでお米…

よく動いた1日

今日は飛行場へ飛行機を見に行ってきました。 ジェットエンジンの音を聞きながらしばし考えごと。 元気もらえたよ。 自転車と歩きあわせて52キロ。 よく眠れそう(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ 家に帰ってきてテレビをつけたら地震の番組が流れていた。 番組を見ていたら…

動くよろこび

今日は外に出て色々と動いた。 疲れたり困ったこともあったけどいろんなこと経験できてよかった。 帰り道、身内に話したら怒られる(笑) まわりに育ててもらってると感じるよ。 受信いい感じ♪(´ε` )

晴れた

夕方、お出かけ。 すこし気分が晴れた。

バナナケーキの写真

デスクトップを掃除していたら、去年の2月頃の写真が出てきた。 ちょうどアルバイトをしながら仕事を探していた頃。 貯金が10万円くらいと少なく、失業保険も自己都合の為給付開始日は3か月待ちの状態だった。 なるべく節約しようと思いつつ、仕事から帰って…

気がつけば、もう4月

手帳を見ながら「ああ、4月入っちゃったなぁ~。」なんてふと思う。 先週一週間は、ほぼほぼ腐っており家の中でダラダラしたり悶々とした状態が続いていた。 このままじゃいけないなと、図書館で本を借りたり、前から触ってみたかったMMD(ミクミクダンス)…