チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振れ幅が大きい日

今日は気分の振れ幅が大きい1日だった。 低気圧のせいだと思いたいけれど、それ以外にもあるよなぁこれは?と思ってしまう。 寝て起きたら落ち着いてるといいな。 先週あたりは良い調子だったんだけど…。波なのかしらん? 数週間前に作った梅シロップが完成…

あとちょっと

今週で用事がひと段落。 まだ「この先どうしよう?」って思うこともあるけれど。 色々と考えたので疲れてきてそこまで深刻になっていない。 今夜はカレーを作る。 おなすがあるので、なすびの入ったカレーにする(*´ω`*) 今週は囲碁大会がある。 本を3ページ…

あとちょっと

今週で用事がひと段落。 まだ「この先どうしよう?」って思うこともあるけれど。 色々と考えたので疲れてきてそこまで深刻になっていない。 今夜はカレーを作る。 おなすがあるので、なすびの入ったカレーにする(*´ω`*) 今週は囲碁大会がある。 本を3ページ…

折返し地点

先週から実家にお世話になりっぱなしの状態が続いてる。 そんな時があってもいいのかなと思ったり。 来月の囲碁の大会に向けて動こうかなとか考えるけれど、体が上手く動いてなくて悶々。 ・・・まぁ、本当はそんなに困ってもいないかも(笑) そーいえば、岡…

雨の音

寝る前にネットサーフィンをする。 今日は自分のブログの過去記事を見返していた。 いろんなこと考えてたんだなと思う。 頭の中が整理できない今日この頃。 外で雨の音が聞こえる。

おうどんを楽しみに生きる

今日は朝から髪を切りに行ってきました。 かなり短め。 スース―して気持ち良い~。 顔がちょっぴりむくれてるので痩せようって思える(^_^;) そいえば、ルパン(イタリア編)見ようとレンタル屋さんの前を通ったら「半額デー」の文字が目に留まる。 来週が半…

オムライスが美味しかった日

今日は晴れているなぁと思っていたら午後から曇ってしまった。 午前中はお風呂屋さんへ出かける。 体重計に乗ったら57㎏もあった。 『おいおい、待ってくれよΣ(゚Д゚)』と焦った。 明らかに太ってきている。痩せねば・・・。 午後からは昔行った事のある定食屋…

ボーっとした週末

週末は実家に帰ってボーっとしていた。 少し忙しくもしたけれど、基本はぼーっとしていた。 今朝は雨かなと思って、窓を開けたら雲間から青空が見えてた。 晴れてるじゃないの・・・。 ボーっとしすぎて頭くらくらするので動こうかな。 最近よく寝てるからか…

ふらふら遊んでる

今朝起きたら、ちょっと心というか頭の中がモヤモヤしている。 モヤモヤが強くなってきたので体を動かす。 少し楽になる。 頭の中で考えると、思考がぐるぐるしてて苦しい。 余計な感情も出てきて朝から疲れた。 雨?気圧?の関係なのかなぁ・・・。 昨晩は…

薬湯再び

今日は自分のしたいこと思っていたことが出来た日だった。 時間的に無理かなぁと途中で思っていたけれど意外と動けてた。 多分自転車での移動が思ったより速かったのかも。 午前中は家事をして、図書館へ本を返却に出かけた。 その後別の図書館へ移動して本…

小雨サイクリング

帰り道、自転車に乗りながら考え事をしていた。 うーん、ちょっと頭の中がまとまらない感じ。 …雨のせいだと思う( ´∀` ) 昨日は、15時頃までは用事をしていてその後はお出かけ。 小雨の中をよせばいいのに自転車で1時間くらい走った。 楽しかったけど、雨の…

大根の漬物を作った(途中)

昨日、午前中は外で用事を済ませてお昼からは顧問の先生に会いに行ってきた。 お昼の時間で事前に連絡も入れていなかったので「お邪魔だったかな」と思ったけれど、勢いが強くてそのままお邪魔してしまった。 少しお話しをした。 不思議と気持ちが軽くなる。…

両腕筋肉痛につき

最近ブログの更新頻度が上がっているような気がする。 なんでだろう。 今朝は部屋の片づけをして、今日のやることをメモした。 朝起きたときは頭の中はクリアなのに動き始めると少しモヤモヤがかかる。 もうじき外に出よう。 昨日麦刈りをしたからか、今日は…

梅シロップ作り(途中)

今日は梅シロップを作った。 昨日に下準備を済ませて、今日は瓶の消毒と瓶に詰める作業。 1週間〜10日位で飲めるらしいので気長に待つ★ 今日は午前中、父の手伝いをしに出かけた。 畑で麦を刈った。 疲れたけれど、少し気持ちが落ち着いた気がした。 帰り道…

昼寝をした日

今日は朝6時頃から朝市へ出かけました。 気のせいかいつもより人が多い気がした。 現地に着いたのが遅かったので、次回はもう少し早めに行こうかなと思った。 色々とお店を見てまわった。 梅が売っていたので梅を1Kg購入。 梅シロップ作る( ^ω^ ) 帰宅してか…

最上稲荷健康センター

今日は身内と最上稲荷健康センターへお風呂を入りに行ってきました。 初めて行ったけれど、色々と落ち着く場所だった。 特に有名な薬湯に入ったらお尻が痛くて「えっ?私切れ痔にでもなってるのかなぁ?」と思ってしまった。 …かなり痛かった。 ちなみに身内…

ひとりシアター

昨日は、久しぶりに平日の16時頃から映画を見に行ってきました。 特に何がある訳じゃないんだけど、なんとなーく観に行きたくなってきてフラッと(笑) いつでも1000円で観れる映画館なので気軽に行ける。 平日だったから、全く人がいなかった。 久しぶりの…

青い青空

昨日で用事が終わって次のことを考えている今日この頃。 今朝、youtubeでオーイシマサヨシ『オトモダチフィルム』を聞く。 www.youtube.com オーイシさんの歌い方なのか何なのか分からないけれど、惹かれる。 今日はのんびりと過ごしたい。