チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前のことで悩む

今、目の前にあることでどうしようかなと悩んでる。 朝起きて、何気なく頭をかいたら急にむずがゆくなってきて何度かかいてしまった。 その後ベランダで用事をしていたら太陽の光を浴びたからなのか、また急にさっきよりもさらに痒くなった。 かき過ぎたのか…

なんだかなぁ

今朝起きて、昨日何したっけなーって考える。 朝起きて、朝ごはん作って部屋片付けて詰碁解いてお風呂入って仕事行って。 お仕事は自分の仕事に集中することを考えて一日終えて、スーパーとコンビニで買い物して帰宅して。 ご飯を食べながらネットして詰碁と…

首が痛い

今週は首が凝っているのか痛い。 そして、頭の頭頂部が熱を持ちやたらチクチクする。 対応策を調べていたら、ビタミンB12がいいよとネットに書いていたので今朝コンビニでアリナミンを買って飲んでみた。 ビタミンの独特なにおいに悩まされたけれど、とりあ…

ぽいずん

週末は暇な時間ができるのか、毒に浸かりにいってる自分がいる。 私にとっては毒なので癒えないことに気がついて欲しい。 相手が悪いんじゃなくて、私の体が欲していて一種のもう病気のようなものですから少しづつ離れていく習慣をつけていくしかない。 そう…

暇なとき

昨日は、ちょびちょびと暇なときに本を読んだ。 『アルファ碁はなぜ人間に勝てたのか』 アルファ碁はなぜ人間に勝てたのか (ベスト新書) 作者: 斉藤康己 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2016/10/08 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を…

オツカレーな日々

最近は疲れてると感じる事が多い。 今週はちょっと遠出の図書館へ出かけたというのもあるけれど、それ以上に精神的に疲れてる。 あまり苦しくなったらヘルプしよう。 昨日は近くの図書館へ行って、帰宅してから夕食にカレーを食べてテレビをボーっと見ていた…

疲れたーと感じる

ウィルキンソンタンサン飲んで、ネット碁打って。 そんなのんびり時間を幸せに思う。 今日は仕事終わりに図書館へ本を借りにでかけた。 途中で借りに行く予定とは違う図書館へ行ってみたら、目当ての本がなかった。 でも、久々の図書館だったので色々と見て…

楽しいひととき

今日は、知り合いのかたと久々に囲碁を打った。 仕事終わりにふれあいセンターへ囲碁を打ちに行っていた頃を思い出して懐かしい気持ちになった。 楽しいひととき(●´ω`●) 色々とお話をして、自分が今こんな事思ってるんだって少し俯瞰して見えた気がした。 …

ズキンズキン

今日は雨で低気圧だからか頭痛がしている。 頭痛に加えて眼鏡の鼻あての部分も痛い。(何でだろ?) 早く寝よう。 でも、ご飯も食べたいな。 頭ズキズキするけど(笑) あと、ネット碁も打ちたいな。 いやいや、そーいやもう打ってた。15分前の事を忘れてた(´…

京都ブラックサンダー

先月、京都に行った時に出会ったブラックサンダー。 キャッチコピーに惹かれた(笑) 京都ブラックサンダー

母の日だったの忘れてた

あっと言う間の一週間だなと最近思うことが多い。 日々が過ぎていくのが早く感じるのってなんでだろう? 今週は、先週の連休も被って4日のみのお仕事だったので気持ちや体はそんなに疲れなかった。 仕事でやりたいこともできたし。 囲碁関係は全然進まなくて…

ほうれん草カレーを作った

今朝起きてから、「昨日何したっけ?」って思った。 自分が何かしたいなと心で思ってから動くのまでに時間がかかることがある。 それってそんなにやりたくない事なのかなとも思ってくる。 義務じゃないからと思えば楽なのか、よくわからない。 朝起きると頭…

空が青い

昨晩は貯まりにたまったペットボトルを捨てに行ってきた。 かなり部屋の中がスッキリとした。 あとは缶と瓶がまだ残っているので、また時間が出来たら捨てに行こう。 今週は1日がはやい。 10連休が懐かしい(笑)

あつあつギョーザは幸せの味

昨晩は久々にお酒を飲んで、あつあつなギョーザを食べて幸せな気持ちになる(●´ω`●) これから、4時間くらい寝て。 また用事してお風呂入って、ご飯炊いて納豆ご飯してウマウマ言いながら食べて(笑) 6時45分くらいに家を出発して途中でATMでお金を引き出し…

それはきっと幻

今日は朝から囲碁を打ちに行ってきた。 初めてのところだったのでちょっと緊張したけれど、楽しかった。 こんなんじゃだめだな~とときどき思いながら打ってた(笑) 次は、9月16日にあるそうなので参加できたらしたいな。 今週はちょっと精神面で調子がすぐれ…

部屋の片付け終了

今週は、家の中でずっと部屋の掃除をするか囲碁を打ちに行くかの毎日を過ごしていました。 ゴミの捨てるか捨てないかの葛藤はちょっぴり苦しかったけれども、でも終わってみればスッキリしていてこれで良かったのかなって終わった今は思ってる。 そして、部…