チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

肩の力ぬいて

最近、仕事の内容がちょっとづつ増えてる気がする。

 

昨日、移動中に先輩から『6月は忙しいから日曜日には休みを入れないでね★』との連絡をもらう。

1日だけ休みをもらっていたので、それだけ伝えて『後は大丈夫です』と返事をした。

 

ちゃんと週の他の日にお休みもらえるしそれもいいかなと思う。

フルタイム出勤?なのかなぁ(;´д`)

まだ、仕事の時間とか流とかが全然わからないのでそこらへんが不安。

フレックスって何ですか?みたいな…。

一応、年末まででどうしても必要な休みは予め確保してるのでその辺は変に不安にならなくても大丈夫かも。

 

来週は見事に日曜日にシフトが入っていた(笑)

プチ囲碁大会はまた今度。(月に2回開催)

 

 

 

今日は初めての遅番?勤務。

一番体力使いそうな気がする…。

『これからしばらくは、業務内容がこのパターンになるから頑張ってね。』っぽいこと言われているのでとりあえずこれをこなして行こう。

私の苦手なチェックと計算(~_~;)

苦手なことは数あれど得意なことがあまりわからない。

30数年生きてきてこれである(笑)

 

 

とりあえず、お仕事を満期まで勤めあげるのが目標。

これって目標っていうのかな(;^ω^)

少しづつ修正しながら仕事したいな。

 

 

 

今はちょっと仕事が増えてきていて少し疲れてるかもしれない。

外勤はワクワクして体動かすし楽しい気持ちになるけれどバタバタとしてる。

 

 

マラソンもしたいし囲碁も打ちたい。

昨日はMasterと柯潔九段の棋譜(23日1局目)を序盤まで並べた。

黒の柯潔九段いい感じに思えたんだけど、結果は一目半足りずに負けている。

どんな流れになったのかなぁ。

残り2局ももう始まってるので、ちょびちょび並べてみようっと。

 

 

 

ニコニコ動画山田康雄さんに癒される今日この頃。

出演されてるラジオドラマを聴くと何だか嬉しいような幸せな気持ちになる。

 

 

 

NHKブンブンたいむのツネキチ(´ω`*)

cgi2.nhk.or.jp