チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

思ったことを垂れ流す②

現在の仕事は3日働くとお休みになる。

今のところ何とか体力が持つのか働けてる。

短期の仕事なので、気分が憂になることはあまりない。

 

就活なかなか進まなくてちょっと困ってる。

『でもまぁ、何とかなるかな』と考えている私もいる。

今の仕事は軽く体を動かす仕事なので、体を動かしている時はそこまで憂鬱にならならい。

慣れてくると、ときどき頭だけ妄想の世界?に行って楽しんでる(●´ω`●)

 

この仕事をしていて良かったことは、体を動かすようになったからか「頭の中でこれをしたい」と思ったら体が動きやすくなったこと。

たとえば、その場で思っても頭がボンヤリしていたり又は体が動かない事は結構あるけれど、それがすぐに体に伝わって動けるので助かってる。

 

例えば、「水周り汚いから掃除がしたいなぁ」と思っても、実際に掃除するまでには時間がかかる。

けれども、体がすぐに動く状態だと【「したい」→「動く」】みたいな感じになる。

今までが「したい」→「ぼんやり・また今度にしよう」だったので今はかなり楽。

思った瞬間に動けるのは忘れない良いかな思った。

でも、私の場合は優先順位がごちゃごちゃになりそうかなとも思う。

 

 

今月いっぱいまでの仕事なので無事に終わりたい。

あと、就活も。

 

 

 

 

 

 

ルパン三世part5の第6話を視聴。

前回と違って、ギャグ回になっていた。

part2とかの不思議脚本の回を思い出す話。

シリアスばかりだと疲れちゃうし、色んなルパンが見たいからこれはこれで楽しかった。

ただ、昭和ギャグが詰め込まれていたけれど最初は正直体が拒絶反応を起こしていた。

慣れたら「あらそう」だけど。

同人ノリのルパン見たいな感じ・・・。(カリ城のパロが面白かった(笑))

 

 

 

 

 

『私の趣味って何だろな?②』

 

前回の続きで、

 

それが、囲碁に出会ってからだんだんと囲碁の占める割合が増えてきた。

囲碁が好きだったかと聞かれると、最初はそんなに好きじゃなかった。

なんでこんなに続いているんだろう?

そして、ラクガキを描いていた私はどこに行ったんだろう?と疑問が残った。

 

との疑問が残ったのだけど、何でだろうと考えてみた。

 

多分、囲碁が楽しくなってきたからだと思う。

囲碁は始めたばかりだから多少は成長するし、大会とか出ても楽しいし、教えてくれる人がいるし、色んな人とお話しできるしでただ楽しかった。

空想とか好きだったので 、あれこれ思いを巡らすのも好きだったし、囲碁は黒白と単純で私には合っていたのだと思う。

ゲーム全般はあまり得意ではないので、どうなるんだろう?とかって考えるのが作品の脚本を考えているみたいで楽しかった。

何より教えてくれる人がいたことが救いだった気がする。すぐに飽きやすい私がこんなに囲碁が続いたのは、支えてくれた人がいたからに違いない。 

 

ちょっと脱線したけれど、

囲碁が楽しくなってきて絵を描いていた時間のかわりに囲碁を打っていたんじゃないかなと。

落書きも本当は描きたいのかもしれないけれど、体も動かないし何も描かないしで「あらあら」みたな。

 楽しいものの割合が変わっただけなんだと思えば楽になるかな(*´ω`*)

 

 

 

 

ピアノ(orベース)も弾きたいし、旅行も行きたいしプログラミングもやってみたいし・・・。

まだまだやりたいことがいろいろとある訳ですよ。

楽しいですもん。

やりたいって思うときには何かあるんでねぇかなぁ。

 

体と頭が動かなくなったら休むけれど( ´∀` )

無理せずに楽しくボチボチと行けばよろしいかと。