チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

中途半端がまわりに転がっている感じ

今日は長谷川町子美術館に行ってきた。
きっかけは、ラジオ「問わず語りの神田伯山」で神田伯山さんがお話されていて、是非行ってみたいなと思ったから。

歌舞伎のコーナー、色んな作品が展示されていて面白かった。
鳴神の話(漫画)がなんかよかった。
最後、姫としては計画は成功?してないのだけど、ちょっと心が温かくなる感じがいいなと。
一緒にご飯を食べるって行為は小さいことかもしれないけど、気持ちには響くかなと。(昔、部活顧問の先生に部員皆で夕飯を奢ってもらった時のことを思い出した。)


帰り道、横浜中華街に寄ってみた。
そこで!ダージーパイという大きな鳥のから揚げを買って食べた。
お店のおばちゃんが揚げたてを提供してくれたのだけど、手で持ってみたら普通に熱かった(笑)
ハンカチで包みながら、お店の脇でごそごそしながら食べた。美味しかった。
ただ、1人前にしては少し量が多いような気が。(少し胃もたれしそうだった…)
今日はたくさん遊んだ。


7月からパタパタする予定なので、今日帰宅して「疲れた」ってなっている自分を見ていると少し不安ですな。
身のまわりのことを整理したいなぁと思う。
なんだか、中途半端がまわりに転がっている感じ。(植物とか冷蔵庫の中のものとか掃除とか…。)