チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

久しぶりに小説を読んだ

一昨日、「泥の河」(宮本輝)という小説を読んだ。

私はいつも本や小説を読むことはあまりない。

今回この作品を読んだのは、知り合いの方に進めてもらったので読んでみることにした。

最初の馬事件?のあたりから、心苦しくなって読むのが少し辛かったけど、傷痍軍人の話とか喜一と銀子が出てきて、もう少し先が読みたいなと思ってきた。

私は本読むのは苦手なので、ときどき終わりのページ数えながら読んでいたけど(;´∀`)

 

読み終わった2日目の今頃になってふわわと頭の中でまた思い出して、「泥の河」を知れてよかったかなと思った。

よくわからないけれど、この先何かあった時にまた読むかも。

あと、足場の不安定な馬(馬車)の後ろに入るのは、危ないってことはわかった。

映画化してるらしいので、映画をまた見てみたい。