チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ゴソゴソ囲碁

2日前くらいから囲碁を打ち始めています。

野狐囲碁でゴソゴソしてます。

囲碁はやっぱり負けると悔しいなぁなんて思います。

少し冷静になれると自分はもっとマシになるんじゃいかなとふと思う。

問題集のソフトを途中から解いてる。(今年の春に解いてからそれっきりっぽい)

あと、100 問くらいで全部完成する予定。

終わったら、また大会までにもう一周してみよう。

棋譜並べもはじめようと思って、ルナ先生の棋譜の書籍を引っ張りだしてきた。

碁盤の上が汚いので、掃除したら並べてみよう。

 

 

 

ここ最近、自分で組んだ無理のあるスケジュールのせいで体が疲れてきてるのを感じます。

・・・やっちゃったものは仕方がないので、とりあえず無理しすぎないように行きたい。

 

ストレスが溜まっているからなのか知らないけれど、今とても旅行に行きたい。

会社に行くっていうのは有難いことだけど、人間関係でストレスも溜まるんだということを再認識させられる今日この頃。

仕事だと割り切ってもりもり行くですよ(´-`).。oO

仕事って職場って生活って社会って何だろうと思う時があります。

 

 

 

旅行先は、1月に大阪の大会へ参加するのでそのついでに一泊して何処かへ行こうかなと考え中。

予算は宿泊・交通・その他含めて2〜3万円以内。

18切符を使う予定。