チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落書

描いてる途中で飽きることがよくある。それもまたいいかなと思う。

親愛なる畠山君へ

帰り道、自転車こぎながら色々と考えていた。「なんで私は漫画描きたいって思っているんだろう?」→現実は短大以降 全く描いていない。漫画にいつから興味あった?絵は昔から好きだった?なんでそんなに漫画に執着してるん?そしたら思い出した。小学1年生。…

実家で浄化される

昨日は久々に緊張した一日でした。 夕方に帰宅して、どっと疲れが出てきたのかダラダラとyoutubeで動画を垂れ流す。 ふと、ベランダから外を見たら夜の7時だけど結構明るくて「あれ、もうこんな季節なんだ・・・」と思った。 そして、何だか実家に帰りたくな…

「殿、利息でござる」を観に行ってきた。

今日は、久々に映画を観に行ってきた。 昨日、ネットで映画館の割引を調べていたら…。 なんと、近所の映画館では提携しているお店のカードを出せば『いつでも1000円で鑑賞できる!』とのこと。 是非、水曜日とレイトショー以外で映画が観たい!! そんな気持…

【祝】『オネアミスの翼』上映候補入り★

数日前の記事で書いたリバイバル上映の話ですが、 www.dreampass.jp 本日、『オネアミスの翼』上映候補入りになりました。(わー!嬉しい。) 当日はどんな客層の人が来るのかなとかオシャレして行こうとか、なんだか好きな人へデートの約束をとりつけたよう…

置き石の数の違和感

今日は、午前中は市街地へお出かけ。 初めてのことって緊張するけどワクワクもして楽しい。 結果、足が痛くてたまらない(笑) 色々やってみるざんす。 午後は、指導碁を受けに行ってきた。 初めての会?だったので少し緊張したけれど知っている人も数人いて…

週末は実家

私は現在、平日は一人暮らしをして週末は実家に帰ってくるという生活をしています。 実家に帰ってくると、いつもほっとする。 本当にたわいのないことなんだけどすごく幸せな気持ちになる。 昔はこんな気持ちにはあまりならなかったので何故だろう?と考えて…

たそがれたかこ

今日は「たそがれたかこ」という漫画を読んだ。漫画の主人公がまるで自分のように感じた。まだ、1巻だけしか読んでいないけれど続きが気になる。私も頑張ろうって気持ちをもらえた。

ドリパスへ清き一票を

今週に入ってから、囲碁練習せねばと数局打ってるけどなかなか上手くいかない。 終局後の盤面をみたらすぐわかることで、序盤のバランスが悪くなっていた。 いつも悪いんだけど、とても悪い時は今なんだと思う。 上手くいかない。 上手くいかないのがバラン…

ジタバタできる幸せ

昨日からぼちぼちネームを描いてます。 描いてみてわかったこと。 なかなか前に進まない。 そしてイライラしてくる。 ストーリ考えたけど、なんだかうまく表現できてない。 ネーム3ページくらいできたところで頭がパンクした。 コマワリが単調。なさけない。…

黄金週間の週末

今日は囲碁の大会に行ってきました。 結果は1勝しかできなかったけれど、『参加してよかった。』と思える一日だった。 秋までに練習して今度は優勝できるくらいにまでなりたい! 久々に囲碁が打てて本当に楽しかった。 読み間違え、五目中手が認識できず、ア…

黄金週間っていつまでだっけ

『黄金週間っていつまでだっけ?』 そんなこと思いながら、本日を過ごしてる。 今週は連休が多かったー。 仕事してた人や旅行に行ったり帰省してた人など、色んな人がいるんだなぁと周りをみていて思う。 私は仕事して、趣味して、用事して、ボケーッとして…