チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎたことは仕方がない

一昨日はマラソン大会30㎞(本命じゃないほう)へ行ってきました。 緊張していたので「今まで練習したんだし、大丈夫」と思い本番に挑みました。 でも、やっぱり本番で何があるのかわからないもんなんだなぁという出来事があり、わずか5㎞しか参加できなかった…

それでいいの

週明けから、なかなか頭がまわらない感じが続いている。 ピントを合わせたいけれど、頭の中で色んなことがモヤモヤしていて定まらない。 動こうと思うと、「怠い」とか「めんどくさい」ように感じられて体がだらんとする。 無理をしているのか、体が怠いのか…

久々にみんなと会った

昨日は有給を使って午前中から映画を観に行ってきました。 作品は先々週観た「ルパン三世複製人間」。 なんか、調べたら金曜日でお終いになっていた。 『2週間未満の上映期間というのも何とも寂しいもんだなぁ(;´Д`)』なんて思ったけれど、人が少なかった…

テンテコマイ

今日は仕事が忙しかった。 一日振り返ってみると、自分なりには上手くいったと思ったけれど現実は少し違っていた。 どうしても時間がずれ込んでしまう。 ミスの無いようにチェックをしていて、時間がずれた? ふたつの作業を交互に連続(2時間くらい)して行…

幸せってなんだろう

先週からぼちぼち活動していてふと思った。 日々の予定を立てるより、今日やりたいと思った事やその場でやりたくなったことをしたほうが動きやすいんじゃないか? 予定を立ててもその通りに動けないことのほうが多いのと、何かやっていても急に何かをやりた…

お食いぜん

今日は家族で甥っ子の「おくいぜん」へ行ってきました。 家族みんなで揃って食事ができてとても幸せなひと時でした。 帰り道は、スーパーで買い物をしてから帰ることに。 ちょっとしたことなんだけど…。みょうに嬉しくて。 車内で和やかにお話できたのも久し…

私はきっと意志が弱い

今日は仕事が忙しかったけれど、なんとかやり終えたので少し満足。 色んな人とお話しできて楽しかった。 最近、仕事が嫌いになっていたので気分転換になる出来事があって嬉しかった。 帰宅してから夕飯を作ろうかと思っていたけれど、もう疲れているのでヨー…

ほかほかごはんに癒される

今晩は、冷凍庫にしまっていた焼きサンマとほかほかごはんを食べました。 サンマはレンジでチンしたのだけれど、チンし過ぎたのか骨まで食べられるようになっていた。 なんか、美味しかった(´ω`*) 昨晩は実家に帰って色々と用事を済ませていました。 家族全…

山田さんに会えたと思った

9月に入ってすこし経ちますが、何だか月日が流れるのが早く感じます。 手帳を見ているとなおさらそう思う。 昨日は午後からお休みをいただいて、ルパン三世(複製人間)を観に行ってきました。 夕方に観に行ったのですが客席はガラガラ状態。 『まぁ、わか…

白い蛾

昨日は囲碁の大会に行ってきました。 会場へ行く前に白い蛾がいたので道端によかした。 白い蛾が可愛かった。 少し元気がもらえた。 大会は自分なりに今までの成果が出せるか不安だったけれど、対局後は「序盤、前回より良くなっていたよ」と言ってもらえて…

いろいろ停滞中

先週と今週、ぼちぼちと囲碁を打ってきたけれどなかなか上手くいかない。 全然駄目ってことじゃないんだけどイマイチな感じが続いてる。 棋譜並べもしたし実戦もよく打ったけど、打ち過ぎたのか焦って力んでいるのか分からないけれどひどい碁になる。 対局終…