チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日中、暖かくなってきた

「今日で2月終わるな~」なんて思いながらブログ書いてます。 最近は、日中暖かくて過ごしやすい日が続いてる。 寒がりには、外に出るハードルがぐっと低くなった(笑) 明日から3月に入るけれど、別にこれと言って変わったこともない気がしてる。 体の調子…

布団の中で考えごとした

今朝、お布団の中で今後のこととかを考えていた。 何も決まってなくて、ぼんやりとしてる。 以前同じような状況が一度あって、「その時はどうしてたかなぁ。」なんて考えてみてた。 何も進んでない気がするけれど、考えてみただけいいんじゃなかなと思う。 …

渋川動物公園へ行ってきた

今日は渋川動物公園へ行ってきた。 入口に白い大きなクジャク?がいて、羽を広げたら結構な大きさになって驚く。 入口入ってすぐのところに黒豚が昼寝してた。 場所も日の当たるところで、気持ちよさそうな顔をしていた。 一匹の犬の看板で、「○○ちゃんは、□…

ランニングシューズを買った

昨日の午前中は用事に出かけた。 開始時間の5分後に到着したら、もう用事が終わっていた(笑) 心の持っていく先がなくて困ったので、帰り道に以前から気になっていた喫茶店でカレーを食べた。 ついでて、実家に帰って家で色々とだらりとしていた。 ちょっと…

筋肉痛気持ちいい

一昨日の夜あたりから、ちょっと体調がよくない状態になってた。 昨日が生理日だったのでちょっと安心。 (あと数日我慢すれば落ち着くっていう保証?) 昨日自転車でふらふら長いこと移動したからか、今朝見事に筋肉痛になれた(笑) 筋肉痛ってちょっと痛…

オンラインの大会に参加してみる

マラソン大会に参加したいけれど、コロナなこともあり地元で大会があまり開催されてない(´;ω;`) 大会を調べていたら、オンラインの大会があった。 計測アプリを使って参加するらしく、参加費もお手ごろ。 参加してみたいので、早速アプリを落としてきて計測…

自転車でふらふらした

今週から少し体を動かそうと思い、日中は外に自転車でふらふらと出かけている。 ぼんやり考えごとしたり、途中で買い食いしたり、お風呂屋さんによったりとかしてた。 寒い日が続いてる。 はやく春になって暖かくなって欲しいな。

おかやまマラソン2022、無事開催できるといいな。

今週のお題「復活してほしいもの」 一年近くぶりのブログ更新。 お題の復活して欲しいものですが、私は「健康」が戻ってきて欲しいです。 ここ数年は心身の不調が多くてわりと「不健康」になっていました。 只今、体調回復中なのでしばらくのんびりする予定(…