チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

渋川動物公園へ行ってきた

今日は渋川動物公園へ行ってきた。

 

入口に白い大きなクジャク?がいて、羽を広げたら結構な大きさになって驚く。

入口入ってすぐのところに黒豚が昼寝してた。

場所も日の当たるところで、気持ちよさそうな顔をしていた。

 

一匹の犬の看板で、「○○ちゃんは、□□年□□月□□日に▲▲くんと結婚して、ナーバスになっています。」みたいな文章が書かれていて、「犬もそんなことあるんだ」と思った。

 

牛がいたので近づいたら、何か食べたいのかしばらく舌をペロペロさせていた。

あと、体の大きさが想像以上で「牛ってこんなに大きかったんだ」と思った。

エサの干し草をあげたら、すぐに食べた。

 

人懐っこいネコがいて、頭をなでなでした。

触ってみたらネコは意外と軽かった。

 

猪と黒豚がいて、鼻がぴくぴく動いてて可愛かった。

エサをあげたら美味しそうに食べてた。

 

エミューのコーナーに行ったら、エミューと目が合った。

エミューが私に並走してついてきたので、ちょっと嬉しかった。(もしかしたら、警戒されてたのかな(*´ω`*))

ただ、看板に「近づくと突かれることがあります」と注意書きがあったので少し距離を取ってみていた。

エミューかなり大きかったけれど、看板に「世界で2番目に大きな鳥」との記載があって、「一番大きな鳥ってどんなんなん?ダチョウ?」って思った。

 

 

また、コロナ落ち着いたら行きたいな。