チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ゴミ溜め部屋で迎える新元号

気がつけばゴールデンウィークに入っていた今日この頃。

 

週末は母と一緒に久々に外食をして、その後は実家2泊。

3日目は親族で集まってご飯を食べたりお話しをしたりした。

3日目の午後からは時間ができたので、買い物をした後に部屋の掃除をすることにした。

 

最初は捨てるものの基準は『邪魔なものは捨てよう』くらいだったのに、だんだんと『使わないものは捨てよう』になっていって、そうしたらやっぱりほとんど使っていなくて『ほぼ全部いらなくない?』ってなってしまって・・・。

捨てようと思いつつも「まだ、使うんじゃないか?」って考えてしまってなかなか捨てられない。

使うんじゃないかとその時は思っても結局、埃をかぶってしまうくらいそれに触れていない現実が目の前にあると、「・・・使ってないし、今後も使わなそう」って思ってしまう。

うんうん、悩んでであまり作業が進んでいない。

あと、時々漫画を読み始めて作業の手が止まっちゃう(^_^;)

 

 

そんなわけで、部屋の中がぐちゃぐちゃだったりしてます。

せっかくの大型連休なので、部屋の中全部掃除したい今日この頃。

囲碁も打ちたい★