チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

作業があんまり進まない

今晩、久しぶりにちゃんぽん麺食べたら美味しかった。

久しぶりに食べたのはわかったのだけど、どれくらい久しぶりに食べたのかが思い出せない。

3ヵ月ぶりくらい?(どうでもいいかも(*´ω`))

 

 

書類を完成させるため、先週から少しづつ文章を書いているだけど全然進まない。

ちょっとやってすぐに手が止まる。

なんで進まないのかって考えたら、思い出す作業が嫌なのかもしれないって気が付いた。

私にとって嫌な思い出だったし昔のことでは記憶が曖昧なこともあって、なかなか思い出すのが難しかったりしている。

記憶が曖昧な部分は残っている資料からうめれるところは埋めていき、どうしても思い出せない難しいところはその旨を記載するなりして処理する。

 

処理の流れはおおまかに「文章→資料1(画像)→資料2(音声)」

各作業で追加修正しながら作る。

只今、半分くらい文章ができた。

内容が曖昧なところは、マーカーで色をつけて後で確認。

 

作りながら「今、何やってるんだろう私」って思うことがあった。

すこし気持ちが落ちてるような…。

実際の行動でも私調子悪いなって感じることあったし(;´Д`)

今の状態はちょっと普通じゃないって自分自身で早めに察知できたのは成長したなって思う。(自分で自分を褒めるスタイル)

「コーヒー効いたのかな」って思い込みながら、気持ちが落ちた理由については考えないことにした。

一応、コーヒーは一日一杯にしようと思う。(慣れないことしたばっかりに(笑))

 

ああ、書類の完成がどんどん後ろに延びていく。

前回の予定だと今日が完成予定だったのに。

来週中に完成させたいので日々の進捗状況をブログに書く。

 

 

今月中にやりたいこと。

部屋の片付け・引越しの用意。

「劇場版ー輪るピングドラム」鑑賞。

船旅の準備。

ご挨拶。