チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

仕事終わりに囲碁打ってた

今朝、とあるブログを読んでいたら「書けないときについて」の記事をあげている方がいて、読んでみたらためになった。

なかなか思うように動きませんけども、すこし気分が楽になった気がする。

 

 

昨日、YouTube囲碁の実況動画を見ていたら、今日は日中に囲碁のことを考えることが何度かあった。

ふれあいセンターで仕事終わりに囲碁打ってた時のことを思い出して、一人でニヤニヤしてた(笑)

当時、囲碁を教えてくれた方はみんな面白い人ばかりでキャラが濃かったなと…( ´∀` )

「夜8時の男」「こたつで母の手を握り」「棟梁!!」「ハーベスト食べる?」とか、私の記憶の中では大爆笑な単語たち。

なんか当時のこと思い出すと元気になれる。

囲碁っていうか、囲碁を教えてくれた方々とかその時の思い出とか。

そんでもって、来月に囲碁大会あったこと思い出した。

コロナあるけど無事に開催できるといいな。

 

 

【進捗】

詳細のほうが半分終わった。

あと半分(5つ)で終わり。

明日には詳細終わりたい。

 

残りは、

音声の書き起こし(部分でOK)+詳細の修正

とちょこっとして終わり。