チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

コーンスープを作って飲んだ

今週はお昼のお弁当を作って持参してました。

お弁当のおかずはほぼ冷凍なんですけれども、とりあえず弁当6日間連続で作ってみたいって気持ちで、ごそごそやってみた。

6日間やってみたけど、4日目くらいに持っていくのがだるくなった時があった。

それまではお弁当の内容が同じだったので少し変えようと思って、5日目はご飯の部分を三色丼みたいにしてみた。

最終日はサンドイッチ(食パンにオムレツ挟んだもの)を作ってサランラップで巻いて持っていった。

ちょっと疲れたけど、楽しいお弁当作りだった(*´ω`*)

 

 

今夜はコーンスープを作って飲んだ。

作り方は母が昔、家で作ってくれたコーンスープと(ほぼ)同じ作り方。

コーン缶(クリームタイプ)と牛乳又は豆乳を鍋に入れてしばらく煮る。

以上。

とても簡単なのに美味しい。

少し幸せな気持ちになった。

本当はコーンスープの上にドライパセリでも乗せようかと思っていたら、パセリが只今全滅してて乗せられなかった。

 

気持ちだらりんと過ごせた週末。